日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ いんぐりっしゅ上達法?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


いんぐりっしゅ上達法?

昨日、密かにワクワクしながら待っていたものが届きました☆



eng1


The Japan Times Weekly

英字新聞です☆







私が今、英語の勉強に力を入れている事はご存知の通り♪
・・・しかし子ども達が夏休みに入ってからはチョットさぼってるかも えへへ・・・


基本的に誤魔化しのきく
会話は何とかなるんだけど(←誤魔化すなって?^^;)
とにかく私の一番のウィークポイントは 長文読解 汗汗
語彙力も無いのでどうしてもそこでつまづいてしまうんですよね がっくり

なので、語彙力UP上 読解力UP上 を期待し
英字新聞を購読することにしたんです☆
ただ・・・・・
毎日、英語と格闘するのは まず無理 と判断した私。
(そこまで実力が無いことは自分が一番分かってるし 汗汗
とりあえず、週に1度発刊される
The Japan Times Weekly を半年間とってみようと♪

その第1刊目が昨日届いた♪ってわけです ピース



eng2

はい、見ての通り 全部英語 汗汗 当り前か えへへ・・・

アップすると、こんな感じ♪

eng3


さすが新聞だけあって、国内外問わず
政治関係の記事の多いこと多いこと 絵文字名を入力してください
普通の日本語の新聞だって政治欄は殆ど読まないのに
それを英語でって・・・・・orz



早くも挫折しそうです がっくり  (早すぎだよっ絵文字名を入力してください




だけど、
とにかく続けることに意味がある!
少しでもどんな記事でもいいから読んでみよう!

と思いまして、
今回は政治欄は 思いっきって無視し jumee☆shy2
・地雷を踏んで足を無くしてしまった象の話
・ニューヨーク上空の飛行機事情
・アメリカ人の台所事情
この3点に的を絞ってみようとおもいます ganbaru


私の英会話の先生もおっしゃっていました。
「Don’t study TOO MUCH!」
~頑張り過ぎちゃダメよ☆~




・・・・・まぁ、もしこれで勉強の気力がダウンしてしまったら
この英字新聞を 

包装紙にするまでです jumee☆shy2

・・・だってほら、英字だからカッコイイでしょ♪・・・って違うかっ汗汗





包装紙と化さないように ガンバルどー☆
 
fight





スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

先週広島へ行ってきました。

その時に夢を諦めずにサッカー監督になった車椅子の監督がいらっしゃるのですが、その監督の本を新幹線で読んでとても共感し、監督のいる香川県まで会いに行きました!

夢を実現するまでには人には分からない苦労が沢山あるけれど、今の私に足りないのは夢に向かっていくチカラだと思い、思い立って広島から香川まで日帰りで(しかもさぬきうどんに目もくれず・・・。)会いに行って来ました。

この位の気持ちがなければ目標に進めない!

さちさんのブログも私のチカラとなっています!

英字新聞、半年後は私に譲って下さい(笑)

お菓子のラッピングに・・・(笑)

J太ママさん☆

> 先週広島へ行ってきました。
>
> その時に夢を諦めずにサッカー監督になった車椅子の監督がいらっしゃるのですが、その監督の本を新幹線で読んでとても共感し、監督のいる香川県まで会いに行きました!

相変わらずフットワーク良いですね☆
その実行力は私にはなかなか無いでござる(^^;)
それにしても、そんな凄い人がいるんですね!



> 夢を実現するまでには人には分からない苦労が沢山あるけれど、今の私に足りないのは夢に向かっていくチカラだと思い、思い立って広島から香川まで日帰りで(しかもさぬきうどんに目もくれず・・・。)会いに行って来ました。

J太ママさんこそ、凄いよ☆
なかなかそうやって実行って、出来なくなってきてるもん(^^;)
はい・・・私の事でござる(爆)

私は英語上達って目標があるけど、
楽しんでる一方で壁にぶち当たってる自分もいまして(^^;)
なので、私もそうやってたくさんの本を読み
会ったことのない人からチカラをもらったり、
挑戦することの勇気をわけてもらってるような気がします☆

J太ママさんの夢、私、覚えてるよ♪
とても役に立てない私だけど、応援してるよ☆☆
ラッピングとして英字新聞とっておくから(笑)
お互い「夢」に向けて挑戦しつづけようね♪




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


