日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ セグってみたど♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


セグってみたど♪

浜松科学館では今 ロボワールド という催しがされています。

将来は、工学科に進学したいという
根っからの 「サイエンスおたく」 のゲン。
そして、私がずっとずっと体験してみたかったことが
科学館でできる!という情報を聞きつけ、
昨日は家族で浜松科学館へ行ってきました☆




さて、私や子ども達がとても楽しみにしていたもの。
それは セグウェイの試乗 です!

セグウェイ?って人も、これを見れば分かるはず☆

セグウェイ


そう、立ったまま移動できる
まさに未来型の歩行マシーン?とでもいいましょうか(^^;)
↑表現が下手でスミマセン(汗)


テレビなどでは、たまに見かけますよね♪
それを体験できるコーナーがあったんです☆
そして、実際にやってみると・・・・・・・

せぐうぇい3

せぐうぇい1


子どもでも、こんなに楽チンに移動できました☆
そして、私やたーくんも♪

セグウェイ4

せぐうぇい2

めちゃめちゃ楽しぃぃぃ~ハート

・・・子供以上に、はしゃいでしまったかも?えへへ・・・




大きな車輪が二つある間のステップに足をおいて、
最初、少しだけ係の人に操作方法などのレクチャーを受けました。
①体重を移動したその方向へ進むということ(前後)
②左右への移動は左手にあるハンドルのレバーを軽く回すこと
なんと、操縦はこれだけでOK ピース

あとは、体重のかけかたでスピードも速くなったり遅くなったり。
無謀な運転をしなければ本当に快適でスムーズ♪
それにエンジン音なども全く聞こえないし
もちろん排気もないので環境にもいいのだろうと感じました☆



前に自転車で転倒して以来、
自分の自転車を持とうともしない私。
これなら、コケてしまうこともないかな♪と思いまして
「ねぇ、たーくん!セグウェイ買って♪」
と軽く勢いで言ってみましたが、
まぁ、当然・・・却下されたわけでして(^^;)
だけど、ネットで調べてみて おったまげ!!!

このセグウェイ、な・な・なんと!
1台 100万円前後 マジですか  自転車の何倍だよっ汗汗

・・・・・やはり、まだまだ庶民の手には届かないものらしい 羅琉 泣き

この ロボワールド開催期間中は
浜松科学館でセグウェイの試乗が出来るようです☆
(※小学3年生以上のみ。料金は一人200円です)
興味のある人はいかがでしょうか♪





科学館では、この他
子ども達が思いきり楽しめるコーナーが盛りだくさん!
科学館2←静電気発生装置

科学館1
科学館3

こんなに遊べるところだったなんて 知らなかった 汗汗
それに、小学生は無料だし!
知ってたらもっと夏休みの間に連れて来てあげてたのに 羅琉 泣き
もう夏休みも終わりじゃん・・・・・ がっくり



なかなか楽しい1日でした☆













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


