日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 100万枚の思い出

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



100万枚の思い出

今日は、楽しい夏休み~実家帰省編~の予定でしたが、
ちょっと変更して・・・ゴメンなさい。
 
今日は、今の「私のお気に入り」を紹介させてください。
 
 
今、ハマりまくっている歌があるんです。
それは・・・
 
コブクロの「Million Films」という歌。
今さら・・・と思っているファンの方もいるかも知れませんね☆
きっかけは、CMソングでした。
カルビーポテトチップスのCMに流れていた曲♪
それが、とても印象に残ってて、
「この曲、何ていう曲なんだろう・・?誰が歌ってるのかな?」
と思ってたけど、まぁ、いつも素通り状態で(汗)
でも、
ふと、歌詞に耳を向けた時、
「何て素敵な歌なの☆」と思い、ネットで調べてみたのです。

それが、コブクロの
「Million Films」だったというわけです。
 


その歌詞は・・・

♪100万枚撮りのフィルムでも
 撮りきれない程の想い出を
 君と二人 未来へと焼きつけていけたらいいな
 そばにいれるこの瞬間を 切り取ればいつだっていくつだって
 あふれる様に 生まれてくる LOVE SONG♪
 

サビの部分だけど、
一生懸命、いまの生活を楽しめたらいいなぁって
そんな気持ちにさせる歌詞なんですよね。
 
試聴したい人は、コチラをクリック
http://wmg.jp/artist/kobukuro/WPZL000030049.html
 
 
本当は、2番の歌詞がもっともっと好きで・・・
何度聞いても、涙が出てくるのだけど
それは、試聴かCDを聞いて、
みなさんなりに感じ取ってください☆
 
という私はCDを持ってんのかって?
そこは、ミーハーさちですから、即買いです(笑)
 
 
ポテトチップスのCMを見てると、
そこには笑顔の人たちがいっぱいいて、
溢れんばかりの幸せな表情が印象的です。

でも、
素敵に幸せな時間を過ごせている人もいれば、
辛く苦しい時間を過ごしている人もいる。
笑っていても、
その笑顔の陰で、表せない傷を持ってる人もいる。
いつ絶えるか分からない命を見つめて
一生懸命、病気と闘っている人もいる。

それだからこそ、今、生きてるこの瞬間や
普通に過ごしている日常の中でも、
家族との想い出、大切な人との想い出を
100万枚と言わず、もっともっと
少しでもたくさん胸に刻み込んでいけたらいいなって思います。
 

「100万枚分の想い出」

今の時間を大切にしなきゃ・・・ねハート




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


