日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 幸せの輪☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


幸せの輪☆

先日、実家に帰省中
私と子ども達は1日ほど島根県の浜田市というところへ
遊びに行きました ハート
目的は、そう 出雲にいる友達と会うためです♪


出雲で会えばいい話なのですが、
私の実家から出雲市は同じ県内といえども
交通の便が悪いのも手伝って
なんと車でも4~5時間はかかる距離。
でも、せっかく島根まで帰っているのだからと
ちょうど中間地点の浜田市で会おう!ということになりました(^^)








浜田市には、
親子連れで遊びに行ける施設がちょうどあるんです。
それは・・・

しまね海洋館 アクアス キラキラ

HPはコチラ→アクアス


はい、名前の通り 水族館なんですけどね えへへ・・・
だけど、ここの水族館の白イルカは
かつて某携帯電話のCMにも出たことがあるほど有名☆
上○彩ちゃんに「島根のオジサマ♪」って確か言われてたかな?(笑)


その オジサマ がこちらです↓
いるか2



可愛いでしょ♪
ここの白イルカちゃん、只今 妊娠&育児中の為
8月の初めから一般公開されておらず
今回は生で観ることができませんでした・・・残念 がっくり
だけど、前に遊びに行った時には
しっかり白イルカショーを観て、
そして、名物の 「バブルリング」 も拝めました!

この白イルカが口から出す白いリング型の泡は、
本当に見ていて「すごい!」の一言で、なんと見ることができたら
幸せになるらしいキラキラ
・・・・・とアクアスの壁のポスターに書いてありましたので(笑)
幸せになりたい方には一見の価値がある かも ですよ♪



☆これが白イルカ3頭で同時に出す「バブルリング」↓☆

いるか1

※ちなみに、この画像は映像を写真に撮ったものです。



白イルカのお話はこのくらいで♪
さて、出雲の友達とは4時間半ほどの対面でしたが
子ども達はもう大きいし、アクアスも何度も行ったことがある子ばかり。
ということで、
子ども達は自由に館内を観て歩き、
ママ達はすっかりオープン喫茶に陣取って
久しぶりのお喋りタイムです♪


この日、アクアスまではるばる来てくれたのは
我が家以外で4家族。
出雲ではいつもいつも一緒に遊んでいたメンバーです。
浜松に引っ越して2年半が経とうとしているけど、
本当に出雲の友達はいつまでも何もかも変わらない。
優しさも話し方も、そして私たち家族のことを
よーく分かってくれているので本当に一緒にいて癒されます☆

秋にまた会えるといいね♪

そう願いを込めながら、ほんのひとときの再開タイムは終了。
ダメですよね~・・・
子ども達は結構あっさりとしてるけど、
私がいつも ダメダメ になってしまいます 汗汗
別れ際はいつも涙が出そうだけど・・・
また近いうちにきっと会えるよ!って、お互い励まし合いながら
バイバイってしました ハート

アクアスの白イルカの 幸せの輪っか に
その願いを託しながらね♪


今の寂しさよりも、
楽しみを未来に待たせて・・・ キラキラ




みんな いつもありがとう!
渡し忘れた写真は、また次回会う時に渡すために
「おまじない」としてとっておくよ jumee☆shy2






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


