日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 都会から田舎へ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


都会から田舎へ

さて、浜松に戻って来た私と子ども達。
浜松に帰ってくると つくづく

やはり浜松は都会だなぁ~ と思うわけで えへへ・・・



島根の私の実家は出雲よりも さらに田舎 で
JRが通っていないため、
最寄りの駅まで車で1時間近くかかります 汗汗


7日に帰省した際も、
父に駅まで迎えに来てもらったのですが・・・・・




実家にある車は業務用の軽自動車で、
そのうえ古く、なんと 冷房がきかない マジですか


「キミ達、帰ってくるのが遅かったねぇ~♪
 我が家のベンツは昨日、売ってしまったのだよ(笑)
 今日はこの車で我慢しなさいねぇ~わっはっは☆」


と、いつものごとく父が冗談を言いながら
大笑いをして私たちを迎えてくれました えへへ・・・


「はいはい。ベンツがある時に次は帰ってきますよ(^^;)」
→一生、無いことですが(汗)


そう言って、軽自動車に乗り込む私たち。
冷房なしだから車の窓を全開にして出発。

暑い~汗汗 

やはり冷房ナシはキツイです(^^;)
しかし・・・・しばらく車を走らせていると、
だんだんと状況が変わってきました。


「うわぁぁぁハート 気持ちイイ~♪♪」

山の中の国道田舎道。
行きかう車もまばらだし信号機も滅多になく、
窓を全開にして子ども達が大騒ぎをしても全く問題も無し。
さらに、どんどん山を登っていき、国道が清流の川沿いなので、
なんと冷房なみに入ってくる風か心地よく 
めちゃくちゃ 涼しいぃぃぃぃ~ のです キラキラ

子ども達には大好評☆☆☆



さすが田舎・・いやド田舎です えへへ・・・




道沿いの川では、鮎釣りをしている人もたくさんいますしね。
水も空気も本当にキレイってところは
田舎の特権なのかも知れません キラキラ


・・・あ~やはり田舎は気持ちイイなぁ~・・・・・・・・



何にもない田舎ならではの風景に
どっぷり幼いころを思い出し浸っていた私なのですが、
実家にもうすぐ到着!って時に、なんと驚きの光景が
私の目に飛び込んできました!!!!


「何!?なによ、アレ!!!」

なんと国道沿いに 1件のローソンが!




アップロードファイル 初コンビニ アップロードファイル (笑)




山間の町に建つローソン。
ちょっと似合わないけど えへへ・・・
田舎にいる若者には嬉しい施設となるかもしれませんね♪


田舎の中に都会を見た!?
帰省した際に一番驚いたニュースでした☆




帰省中のスローライフは、次の記事につづく・・・・・











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


