日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 時刻表とにらめっこ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



時刻表とにらめっこ

近々、島根の実家に帰省予定の我が家。

私たちが帰省した際、
出雲の友達とも会うことにしているのだけど、
私の実家は島根と言っても出雲から真反対になる
島根の西部にあるので、
実家と友達のいる出雲と、ちょうど中間地点である
浜田市 ってところで
出雲の友達と久しぶりに合流することになったのですが・・・・・








島根はやはり田舎でして、
とにかく 交通の便が悪い 羅琉 泣き



合流予定の浜田市で
例えば10時くらに皆と合流したい♪って思っても、
なかなか、ちょうどいい時間の特急列車が 無い! がっくり

そりゃそうです。
私の実家のある町から出雲市へ向かっていく(特急)列車。
なんと・・・・ 4時間に1本 しか無いんです 汗汗
何とか普通列車を乗り継いで行けば、行けないこともないのですが、
それをすると、
特急で1時間で行けるところがなんと倍の2時間かかり、
乗り換え時間などを含めると3時間近くかかってしまう 汗汗


今の予定では、
朝、私の実家を9時に出発して浜田に11時着。
5時間ほど滞在してみんなと遊んだ後、
夕方4時に浜田を出発して4時半の特急列車に乗れば
私の実家に夕刻6時半までには帰ることができる・・・・・のですが、
万が一、行きに乗り損ねたりしようものなら、
友達と会う予定の時刻から 3時間後 になるので、
2時間しか友達と会えないどころか、
もしも、その帰る列車にまでも乗り損ねたりしたならば、


駅で野宿もやむなし マジですか 
帰りに乗る予定の列車が16時台なのに最終便なもんで がっくり




ま、これが田舎。
しょうがないっちゃ、しょうがないので(^^;)
とりあえず、寝坊しないように!
そして、友達と盛り上がりすぎて帰る時間を間違えないように!
したいと思います jumee☆shy2






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


