日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ キャンプでサバイバル!? その③ キャンプ2日目

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キャンプでサバイバル!? その③ キャンプ2日目

さて、キャンプ2日目☆


この日の予定は、
午前中に自然観察、
午後からは選択していたポイントハイク、
そして、夕刻からはキャンプファイヤーをすることになっていました。

が、しかし・・・

実は1日目から引き続き雨が降ったりやんだり。
野外炊飯の時も雨だったのですが、
この日も、とっても不安定な天候で、
午前中の自然観察も、ガイドさんの話しを聞きながら
途中、何度もカッパを着たり脱いだりで(^^;)


晴れ男、晴れ女が揃う我が家なのですが、
私たちに勝る 雨男・雨女さんが いたらしく がっくり
とにかく、今回のファミリーキャンプは

雨の3日間となりました あめ







ということで、
午後から予定していたポイントハイクも
急きょ、
3日目の朝に予定していたクラフト作りと予定が入れ替えとなり、
私たちは事前に申し込みをしていた
ウッドペインティング を家族ですることに☆

このウッドペインティング、
ただの木の切り株に絵の具で好きな絵を描くだけのものなのですが、
そこは、
「ものづくり」大好き家族 ですから♪

他の家族が早々に仕上げて終わっていくのも気づかぬほど
4人とも ガチで絵描きに熱中 めらめら
最後の最後まで居残り、
とっても素敵な作品が出来上がりました☆




テーマは
「かわなファミリーキャンプの想い出」

では、4人の傑作をどうぞ~♪(^^)



riri

「沢ガニと遊んだよ♪」 リリ画

※とにかく沢ガニ捕りに夢中になっていたリリ。
 我が家に今、2匹連れて帰っています(^^;)



gen

「熱さと闘った炊飯活動」 ゲン画

※林間学校で経験しているからと、とっても張り切って
 薪割りや火おこしをしてくれたゲンでした。



sati

「家族の笑顔があふれたキャンプ」 さち画

※かわなの自然も良かったけど、何よりも
 家族みんなの楽しそうな笑顔がとっても印象的でした♪



papa

「キャンプファイヤーできるといいな♪」 
たーくん画

※実は、この絵を描いた時はまだ雨だったので、
 その日の夕方から予定していたキャンプファイヤーが
 出来るかどうか微妙でした(^^;)



みんな、それぞれの思いを胸に
キャンプでの思い出を絵に残すことができました キラキラ


そして、夕刻になり・・・
たー君が祈りをこめて描いたキャンプファイヤーの絵。
その甲斐あってか、
小雨の降る中ではあったけど、
楽しみにしていたキャンプファイヤーが開催されることに!
途中、カッパを着ていても濡れてしまうほどの雨に降られながらも
ゲームをしたり、歌をうたったり、
センターの若手所員さん達のファイヤーダンスもあったり、
とても雨の中とは思えぬほどの楽しい催しでした☆
っていうか、
あんな雨の中のキャンプファイヤーなんて、

滅多に出来ない珍しいこと 豆電球


そう思ったら、それはそれで ラッキー♪

キャンプファイヤーが終わって
懐中電灯を持って山の中を歩きながら宿泊棟に戻るときは、
「こんな経験、ここじゃないと出来ないもんねぇ♪」
「雨が降ってても気持ちイイ♪」
と、とってもポジティブな意見も出るほど(^^)


サバイバル生活は、
心を大きくさせてくれるのデス☆


こうして2日目終了・・・・・
最終日(3日目)を迎えるために、この日も10時に消灯! 
※本当に田舎生活は、健康的ですね(笑)



3日目につづく・・・・・












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


