日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 生まれてきてくれて、ありがとう☆☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


生まれてきてくれて、ありがとう☆☆

今日はゲンの誕生日☆

我が家では恒例の 手巻き寿司パーティ♪


を行いましたが、
今日はもっと楽しみなものを用意していました。
それは・・・・・








bd3

スイカのフルーツポンチ♪ハート



昨年の夏
私の実家に帰省した時に、私の母や妹が作ってくれました。
なんとも、懐かしかったぁ~♪(^^)
というのも実はこれ、
私が幼い頃の 「馴染みのもの」 なんです。
私の妹は7月生まれ。
田舎だし洒落たケーキ屋さんもないし、
この時期はイチゴが無いから
実家では決まってコレを妹の誕生日には作っていたんですよね♪
丸ごと1つのスイカを兄妹みんなで掘って(笑)
たまに「つまみ食い」をしながら作るのが楽しくて楽しくて☆



で、去年の夏にそうやって食べたことを思い出し、
今回ゲンの誕生日にコレを作ろうということになり
今日は、たー君も仕事から早く帰って来てくれ
家族みんなで作りました☆

bd1

「コラッ!つまみ食いし過ぎると後でご飯食べられないぞ 絵文字名を入力してください
「はぁ~い ポッ でも、これスゴク美味しいんだもぉ~ん♪」
「ゲン、食べすぎ~(笑)」

スイカの種を取り除くとか言いながら
パパの目を盗み盗みスイカを食べていたゲン。
たー君に見つかって怒られていました(笑)


丸ごとスイカ1個の上の部分を切り
中を掘りだして種を取ったものをまたスイカに戻しながら
他のフルーツ(パインや黄桃、みかんなど)も一緒に入れ、
最後にサイダーを入れただけのシンプルなデザートだけど、
とってもとっても

おいしゅ~ございました♪ jumee☆shy2


bd2

本日の主役 ゲンも大喜びの図 アップロードファイル





そ・し・て♪
お誕生日プレゼントには・・・・・・・

Wiiスポーツ リゾート アップロードファイル をプレゼントぉ♪


今回ゲンが「何でもいい」と私に任せてくれたので、
ここは彼(ゲン)が 喜びそうなものを♪と思い 
Wii リゾ に決めたのですが
これがやってみるとまた 結構、楽しくて♪ 

ゲンへの誕生日プレゼントとはいえ、
私の方がハマってしまいそうなこの Wii リゾート
Wii スポ 買った時のように、
またまた 筋肉痛の日々 になりそうな気配デス(^^;)



それにしても・・・ 12歳かぁ・・・・・
大きくなったなぁ~・・・・・

12歳になる直前の先月には
頭を3針縫うケガに見舞われましたが、
幸い軽いケガで済んだし・・・・・
まだまだ私をハラハラさせるようなことがこの先も起こるのだろうけど
私としては

元気でいてくれたら 
それでいい ☆☆☆

流産を乗り越えて授かった命がゲンでした。
なので生まれてきてくれたこと、それだけで感謝です!キラキラ



ゲン、12歳のお誕生日おめでとう!!
そして私、
お母さんになって12年 ご苦労さん!!

これからも親子で一緒に成長していこうね 手をつなぐ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


