日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 選挙に行くのも一苦労(^^;)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


選挙に行くのも一苦労(^^;)

昨日は全国的にも注目された
静岡県知事選 の 投票日 でした☆



え?きちんと投票に行ったかって?



もちろんです! ピース




・・・・・とは言っても、
またまた「やっちまったなぁ」的な経緯があったんですけどね えへへ・・・




実は、浜松に引っ越してきて2年3か月。
引っ越してきて早々に、
浜松市長選ってのがあったのですが、
その時は転入して間もなくだったからでしょう。
私たちのところに 投票用紙 は届きませんでした。

ということで、
今回の県知事選は、私とたー君にとっては

静岡での 初☆投票 だったわけです。



しかし、昨日たー君は朝から夕方まで仕事だったため
「あ~もしかしたら、投票には行かないかもな」くらいの気持ちが
私にはありました。(実際、面倒だったし・・・・・汗)
しかし!たー君は仕事から帰って来てすぐに、
「さち~。投票に行くぞ~!」と何故か行く気マンマン★
「えぇ~(^^;)本当に行くの~!?」という私を
無理矢理に家から強制連行!(笑)
※たー君のこの行動で投票率が少しはUPしたはずです(^^;)


「よし!投票所はどこって書いてある?」
「え~と・・・○○会館って書いてあるけど」
「じゃぁ、とりあえずあっちの方だろうから行ってみよう!」
「とりあえず・・・って、たー君、場所知らないの?」
「知らないけどなんとかなるだろう(^^)v」


・・・・・恐ろしすぎるポジティブ思考です 絵文字名を入力してください
というわけで、私たちはたー君の運転する車で出発☆
私はメチャメチャ不安だったんですけどね・・・・・ えへへ・・・



そして、車を走らせること数分。
投票所なんて普通 「最寄の場所」 だろうから、
そんなに遠くはないはずと思ったのですけど、
それらしき建物が見当たりません。
さらに、気づくと隣の町。


「う~ん・・道の人に尋ねてみよう」 と、たー君。
「スミマセ~ン!○○会館って、どこか分かりますか?」

道沿いにいた一人のおばさんにきいてみました。

「あ~それは、この町じゃないから分からないねぇ(^^;)」
「そうですか☆すみませんでした~(^^;)」


・・・・・隣町じゃ、そりゃ分かるわけないですね(^^;)


私たちは引き返し、
また、尋ねられそうな人を探しました。
すると、ちょうどまた道路脇でお話をしていた家族を発見☆


「あの~すみませ~ん!○○会館って、どこでしょうか?」

「あぁ、それなら
 そこの 信号を左 に行って
 すぐに 右に入る道 があるから
 そこを 右に入って 少し行くとありますよ♪ 」


「ありがとうございました☆」




やっと 投票所の場所がどこか が分かった私たち。
「これで投票できるねぇ~♪」と
笑顔で指示された通りの方向へ向かっていくと・・・・・





アレ?・・・・・・・・アレアレ??・・・・・・・




「ねぇ、この道・・・・・もしかして・・・・・ 絵文字名を入力してください
「あはは・・・・・(^^;) もしかすると・・・・・だなぁ・・・・・ 絵文字名を入力してください



なんと、その○○会館っていうのは
いつもの家族の散歩コースの道から10メートル入った所にあり、
なんと我が家からは、
徒歩200メートル(いや、もっと近いかも?)
の距離にあったんです がっくり





うちから歩いた方が速いじゃんっ 汗汗



つまり、図で説明すると。

本来
map1

こんな感じで行けば良かった話が・・・・・


map2


こんな風に、むしろ 大回り してたわけで 羅琉 泣き






・・・ってことで、また一旦、自宅に車を停め
2人で大笑いしながら投票所へ行ったのでした えへへ・・・

あ~ガソリン代もったいない(笑)




まぁ、こんなに時間をかけてはしまいましたが、
きちんと投票に 行ったわけで、
成人として、そして静岡県民としての 
義務は果たしましたから jumee☆peace1




それにしても、
選挙管理委員会のみなさん・・・・・
こんな風に道に迷ってしまう人もいますので、
特に新転入者に投票用紙を郵送する場合は、
どうか投票所である場所の 地図を 
添付してくださると助かります 羅琉 泣き




次は・・・・・衆議院議員選挙かな??


もう、迷いませんよ ハート
(当り前か・・・えへへ・・・




スポンサーサイト

コメント

あはは、お疲れさまです。
初めから展開が分かりましたヨ。
私も以前ここで投票してました。
分かりにくいところですよね。
無理やり車で行ってましたが。

toshiさんへ☆

そっか、そうですね☆
toshiさん、近くに住んでましたもんね~♪
いやいや、あそこは本当に分かりにくい!
無理やり車で行っていたというtoshiさんもスゴイ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


