日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 作ってみたのだ♪ビ・・ビシ・・ビシソ (^^;)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


作ってみたのだ♪ビ・・ビシ・・ビシソ (^^;)

田舎者 そして 面倒くさがり の私ですが 汗汗

ちょっと 頑張って作ってみました♪

スープ


ビシソワーズ♪ (じゃがいもの冷製スープ)



あはは・・・  似合わないなぁ~ 汗汗





私、よく読んでいる
とある方のブログがあるのですが、
その人がカレーには ビシソワーズ♪ って載せていて ハート

私は単純にカレーには 野菜サラダ♪だったのですが、
確かに、
暑い夏に冷たいスープって・・・・ のどごしがイイはず♪
ましてや、カレーの辛さを口の中でマイルドにしてくれるんじゃないかい?
って思い、むしょうに作りたくなったんです☆


ただ・・・・・
ビシソワーズなんて今まで 作ったことあったかな? 羅琉 泣き
ってほど、私には オシャレ過ぎるメニュー (笑)
でありまして 汗汗
実はこの写真のビシソワーズも 作ってみたとはいえ、
本当に
 
ビシソワーズ なのかも分かりません (爆) jumee☆shy2
※だって作り方を知らないんですから えへへ・・・



試行錯誤のうえ、一生懸命トライして作ってみたビシソワーズ(風)!?

さてさて、家族の反応は??



・・・・・
・・・・・
・・・・・



「なんか、かわってて美味しいぃ~☆」 




・・・・・かわってて・・・って えへへ・・・
いかに私が普段 マンネリなメニュー 作ってるかが


バレバレ!? がっくり  




「ママ、これ何なのぉ~♪」 
「え~っとぉ・・・・ビ・・・ビシ・・・ビシソワ・・・・・

 じゃがいもスープです! ←自信がない(^^;)」 

「これかぁ、ママが珍しくミキサー出して作ってたのは♪」
「・・・ははは(^^;) はい、そうですよぉ~」
「これ、冷たくて美味しいよぉ~♪」
「そぉ?ハート 嬉しいなぁ~♪」



頑張って作ったかいがありました☆
たー君も子ども達も 大絶賛デス ポッ


・・・・・こんなにも喜んでくれるのなら、また作ってみようかな キラキラ






と、思ったのもつかの間、
今朝も少しスープが残っていたので
オシャレな朝食~♪ とばかりにスープを出そうとすると、
今朝は子ども達の反応が 薄い・・・

「スープいらないの?」
「んー・・・朝は いいや」




・・・・・・・・えぇ 絵文字名を入力してください


「普通の朝ごはんでいいよ。」



・・・・・ふ・・・普通って・・・・・ 羅琉 泣き





さち家に 「オシャレな朝食」 は、必要なさそうです えへへ・・・

やっぱりか(笑)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


