日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 省略すると(^^;)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


省略すると(^^;)

「友達や先生に、この(頭の)ケガの説明を全部するのが

 もぉ~・・・大変だよぉ 絵文字名を入力してください 」





ゲンが学校から帰ると、困ったようにこう言いました。
頭に大きなガーゼを付けていたら嫌でも皆から視線が集中し、
「どうしたの~!?」って驚いて
ゲンに尋ねてくるらしいのです。



「そんなん、みんなが心配してくれてるってことだから
 喜ぶべきことじゃないの~♪」

「でも、全部だよ。1から10まで。それも会う人会う人、全員に。
 嬉しいけど疲れちゃうよ~ えへへ・・・

「まぁ、ママが足を骨折してギブスして参観会に行った時も
 そうだったもんなぁ~(笑) 分かる、分かる。」








ブログでも詳しく説明していませんでしたが、
ゲンの怪我の経緯をざっとお話ししますとね。



(私はその場に居なかったのでゲンの証言によると・・・・・)


土曜日 に 公園 で友達数人と遊んでいて、
そこにある遊具で遊んでいた。
お昼ご飯の時間になったので、友達の一人が
「そろそろキャンプ場に帰ろうか」と言ってみんなで帰ろうとした。
その時、
公園にある遊具の一つ、
つり革のような 金属の輪っか に掴まって走って遊ぶ遊具(!?)
があって、その近くを歩いていたら
突然、後ろからその 金属の輪っか がゲンの頭に カーン!
と当たり、痛いな~と頭を触ってみたら
血が溢れるように出てきた・・・・・・・と。
それから近くにいた友達に「お母さんを呼んで来て」と言って
他の友達は救急車を呼びに近くの大人を呼びに行った・・・と。

(ここからは私も知っている状況)

それから、救急車 が来て 病院 へ行って、
検査したり処置をしてもらう時に、
3センチの傷だったために、3針 ほど 頭を縫った
その際に、髪の毛が邪魔なので傷の周りの毛を少し切って、
今、ゲンの頭には 10円ハゲ がある・・・・・ということ。
抜糸 には1週間ほどかかりそうです。



以上、事故の経緯とケガの状態です☆






・・・・・まぁ、確かにコレを全部一人一人に言ってたら

疲れますわなぁ~ えへへ・・・




「だから僕ね、省略して言うことにしたんだよ ピース

 公園 に行って頭を 怪我 して
 救急車 に乗って 縫って もらって、
 今、頭に 10円ハゲ がある!
  ・・・・・ってね♪」





「あはは~(笑)まさに省略だね~(笑)」

「でしょ♪うまいでしょ♪ピース

「でも、どうせ省略するんだったら・・・・・


 公園に行ってハゲました!   に、したら?(笑)」




ギャハハハ☆
ギャハハハ☆




「ついでに、10円ハゲじゃなくて 500円ハゲ だしね♪」



ギャハハハ☆
ギャハハハ☆





ゲンの頭の怪我も、私の足の骨折の時と同様
今、おもしろネタ になりつつあります(笑) jumee☆shy2




さてさて、
頭をケガしているゲンと、足を骨折中の私。
今日の夕方に
またゲンは病院(脳神経外科)へ行く予定が入っていて、
明日は私の足の状態を診てもらうために
私の病院(整形外科)の予定が入っています。

最近・・・・・ 病院フィーバー ですね jumee☆DaNcE1



治療費もバカにならないので、
今、慌てて通院にかかった領収書を集めている私なのでした えへへ・・・






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


