日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 骨折中の私も猛ダッシュ! その①

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


骨折中の私も猛ダッシュ! その①

先週土曜日のこと。
私・・・思い切り 猛ダッシュ!絵文字名を入力してください しました。


ギブス取れたばかりな上に、
今回も先生から「跳んだり跳ねたりは厳禁です!」と
釘をさされたばかりなのに、

もうまた 不良患者してるのか!?汗汗

と思われるかも知れないけど、
その時は事情が事情でして えへへ・・・



実は、
ゲンが事故で 頭を3針縫うケガ をしたんです 羅琉 泣き





子ども達5,6人でキャンプ場の公園で遊んでいたゲン。
私は他の家族の大人達と数人の子ども達と
お昼のBBQの準備をしていたのですが、
ゲンの同級生の一人が走って帰ってきたんです。

「ゲンくんがケガしたっ!」
「えぇ?」  ・・・まだ、この時点ではそんなにビックリしていない。
「ゲン君、頭から血を流してるんだ!」
「え・・・・・?


エェェェェ!?!?マジですか」  ←ここでやっと慌てる!

「で、今、どうしてるの!?」
「公園の事務所にいるよ!救急車呼んでる!」
「きゅ・・・救急車!? (そんなにヒドイ怪我なの!?)」



とりあえず、すぐにゲンの所へ行かなくては!と思った私。

とにかく足を引きずりながらだけど 走る!絵文字名を入力してください
どうしても遅くなるんだけど 走る!絵文字名を入力してください
骨折した足なんかどうなってもいい!という思いで 走る!絵文字名を入力してください


・・・お願い!・・・ゲンの怪我、軽いものであって・・・・・


もう、祈りながら走りました。
そこは、キャンプ場から公園まで1キロ近くあり、息も絶え絶え。
この時ほど、今回の私の骨折が
もどかしいと思ったことは無かったです。



で、やっと到着!
遠くでゲンがベンチに座っているのが見えて、

”あぁ・・・意識はあるんだ・・・良かった・・・・(泣)”

少し一安心をし、ゲンのところへたどり着くと
ゲンも私の顔を見て少し安心したように、
「大丈夫だから(^^)」と笑顔で言ってくれました。

「気持ち悪いことはない?吐き気は無い?」
「うん、ないよ。」

かなり動揺してはいたけど、
頭を打った時の対応と危険度の見分け方は多少心得ている私。
冷静にゲンに質問し、
ゲンに異常がないか母親として対応していました。





その後少しして救急隊員の方々がやって来て、
私には色々な質問を、そしてゲンには応急処置が施されました。

「市内の○○病院へ行きますから」と隊員さん。
「はい、分かりました。」

救急車で20分ほどのところにある総合病院へ
ゲンは搬送されることとなり、
私も人生初の救急車に乗り込みました。





  ・
  ・
  ・
  ・

これがちょうど昼間の1時過ぎのこと。
これから、長~い1日になったのでした 汗汗


と、ブログも長くなりそうなので次回へつづく・・・・・








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


