日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 骨折と新しい相棒☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


骨折と新しい相棒☆

ついに ギブス卒業しました キラキラ

不良患者を続けること3週間。
やっと大きな足の生活から脱出です♪


そして、これが新しい相棒の
new1

装具ちゃん♪  コンパクトでしょ♪


new2

別の角度から見るとこんな感じ☆




私の足のサイズにピッタリ合わせて作ってもらった、
まさに さちモデル アップロードファイル
土ふまずの部分もしっかり固定されるようになっています!
スゴイですねぇ~ jumee☆DaNcE1 (パチパチパチ!)


そして、そして!
これはなんと優れもので、
外のサポーター部分は洗えるんですよ☆
底にある芯を取り外せば、
洗って寝ている間に干して乾かせばOK!ってことです。

コンパクトに出来ているので、
ちょうど水虫ちゃんが発生した箇所は装具があたらず
これまたちょうどイイ♪




さて、これだけ 良いところ を出せば、
イマイチなところも言わなきゃいけないですね(^^;)
別に、この装具に関してどうのこうのは無いのですが・・・・・
ちょこちょこ私なりの不満もあるわけであります ケロロ軍曹
それは何か。
こんなにコンパクトでは あるのだけど!
これを付けた状態で履ける靴が 

ありません 羅琉 泣き


今まではギブスをしていて大きな足になっていたので、
それ専用の靴がありました。(病院からもらった)
マジックテープ式になっていて、とっても重宝していたのですけど
それはあくまで ギブス専用 なものですから、
今のこの装具をはめた状態では・・・・・デカ過ぎまして えへへ・・・
かと言って、
私が持っている どの靴にも 足が入らないんです 汗汗



骨折患部に負担がかかるから ヒールのあるものはダメ!ばつ
スニーカーは履くときに苦労するのでイマイチばつ
持っているぺたんこシューズは、サイズが23.5センチで
いくらコンパクトな装具とはいえ全く足が入らずにダメばつ

しいていえば 健康サンダル(足の入り口も広くヒールが無いから)
くらいなんだけど、それだと・・・・・

多分、外出する気にもなれないなぁ~ えへへ・・・



とりあえず、
今日は今から 私が履ける靴 を探しに行ってきます!
条件は・・・・・

①底がぺったんこであること。(まだ患部が痛むので)
②脱ぎ履きがしやすいこと。
③水虫くんがいるので通気性が良いこと(笑)
④それなりにお洒落でデザインも良いこと☆ 
⑤長期間じゃないと思うから安物でもOK!(笑)




さてさて・・・・・条件に合うような靴  あるのかなぁ?(^^;)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


