日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ギブス生活もあと少し?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ギブス生活もあと少し?

昨日、整形外科へ行きました。
月曜日に先生から

「新しい装具を作るので木曜日に来てくださいね」

と言われましたからね♪
いくら不良患者でも、このギブスと おさらば☆ 出来るのだったら
言いつけも守ります!ってところです(笑)



しかし、装具ってどんなものなんだろう・・・・・?

たー君が笑いながら

「実は、さちがこれ以上 うろちょろ 動き回れないように
 足を固めるような 頑丈な装具 をつけるんじゃない?」

と言っていた言葉が妙に気になりつつ・・・・・


待合室でおとなしく待つさちでありましたが えへへ・・・





私の番で呼ばれて通されたところはいつもの診察室ではなく、
バケツや石膏がそこら辺に置いてあり、
整形の先生ではなく、石膏の粉にまみれた別の男性がいました。
思わず私

えっ?ココって・・・・・何をするところ?




「あの~・・・今から何が始まるんでしょうか・・・?」

「はい、今から足形を作っていきます(^^)」

そう、その男性は言うとテキパキと私のギブスを外し
私の素足にサランラップを巻きつけ
おもむろに石膏に浸した厚めの包帯を
私の足にグルグルと巻き始めたんです!


「少ししたら固まりますから動かないでいてくださいね(^^)」



え~?!か・・・・か・・・固まるぅぅ??


・・・・・・・・私は思いました。

あ~汗汗 先生に騙されたー マジですか
先生やっぱり私が動き回るもんだから
おとなしくさせる為に足を固める気だぁぁ 羅琉 泣き



私があまりにも不良患者なもんだから 絵文字名を入力してください
ついに先生、笑顔の裏側で・・・キレてたか?とマジで思った私。
こんなことなら、もう少し おとなしく しとけばよかった・・・がっくり
色んな後悔の念が私に押し寄せつつ・・・・・

しかし、
足を固められながら小さくなりつつも、その男性に尋ねてみたんです。



「あのぉ・・・・・これ今日、固めてこのまま帰るんですか・・?」

「いいえ(^^) これが固まったら外して、
 この足形にピッタリと合う 小さなスリッパ のような
 装具を作るんですよ♪
 1週間後に出来るので楽しみにしててくださいね♪」


・・・・・スリッパ??


そう言うと、その人はサンプルを見せてくれました☆
本当に”小さなスリッパ”と言っていいような
小さな靴底に足を固定させるようなテープが付いた感じのモノで、
着脱も簡単♪見た目もベージュで目立たない♪
これで骨折部分をガードする!そんなものでした☆




良かったよぉ~ もぉ~ 羅琉 泣き



調子に乗った私。有頂天になり、その人にまた質問!

「あの~(^^) それだったら、サンダルなんかも履けますか♪」



あんなに小さくて私の足に合わせて作るのなら
それも可能なんじゃないかと思ったんですよね♪
すると・・・・・


「・・・・・履けなくは無いと思いますが・・・・・
 高いヒールの靴を履くと、骨折した部分が支点になるので・・・・

 まだ・・・痛いんじゃないですかねぇ~ えへへ・・・ 」








えぇ~ マジですか汗汗




このギブスさえ外れれば・・・
この巨大化した足さえ小さくなれば・・・

晴れて オシャレも再開だぁぁぁ! って思っていたのに 羅琉 泣き

・・・・・・・ 骨折直前に買った夏用のサンダルも ・・・・・・・
・・・・・・・ ブログにも写真載せたレインブーツも ・・・・・・・



この夏は、 日の目を見れそうにありません がっくり



毎日、限られた服装、限られた靴しか履けず
少々ストレスが溜まってきた私。
事実、今朝もそのことをブツブツたー君に愚痴をもらしてたし(^^;)

だけど・・・だけど・・・・・ しょうがないかっ!
(立ち直り、早っ!)

今より少しは自由になれるはず。
新しい装具と上手く生活していかないとね♪
1週間後、私の新しい相棒が出来上がったら
また紹介します☆ よろしくデス♪







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


