日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 骨折と参観日☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


骨折と参観日☆

「やだっ!どうしちゃったのぉ~汗汗


昨日は、子ども達の学校の 参観日 でした。
私はこの足ですから、
誰かに冷たい目で見られたらどうしよう・・・と、
学校に行くのに少々抵抗もあったのですが、
昨日はクラス懇談会もある日だったし、
そこでゲンの修学旅行(秋にある)の話もあると聞いたので
まぁ、踏ん張って行ったわけです。

しかし、会う人会う人 にかけられた言葉が上の言葉で えへへ・・・




「えぇ!?どうしちゃったの、その足!」

「え~っと・・・・・骨折しました(^^;)」

「どうして?交通事故かなにか?」

「いや・・・そのぉ・・・・コケてしまって(^^;)」

「えぇ~!!あっはっは!(笑)大丈夫~?(笑)」

「あはは(^^;)まぁ、そんなに痛くないし大丈夫で~す♪」

「いつまでギブスなの?」

「今月中にはとれるらしいから♪」

「それなら良かったじゃない☆ おだいじにね~♪(笑)」




この会話を昨日一日で何度したことか えへへ・・・
だけど、みなさん冷たい目で見るどころか温かく反応してくださって☆




そして、その一方で、
もうすでにランチなど一緒にして
事情を知っている仲の良いママ友達は、
もう私の 素の部分(不良患者) を知っているので、
分厚く足に包帯を巻かれた私が、よいしょ!よいしょ!と歩いていくと


「来た!来た!(笑) 今ちょうど皆でさちさんの
 やっちまった話 をして笑ってたところなのよ~♪」 って えへへ・・・


彼女達は私の 悪友と化 していくかも知れません(笑)



とりあえず、私の足のケガは 「大したことない」 という前提だからこそ
なのですが、
骨折以来、たくさんの人の 笑いの種 になっていることは
間違いないようです 汗汗
骨折した理由も理由だからなのでしょうけどね(^^;)


それに対して、私は凹んでいるのか?というと、むしろ逆で。
引っ越して来てからすぐの頃には、
なかなか馴染めない私もいたわけですから、
あの頃に比べると、随分と心を開ける友達も出来たんだなぁ・・・・って
しみじみと喜びを感じていたり。
だって、骨折の事実を笑い飛ばしてくれるのって
心の距離が近くないと出来ないことだと思うし。
それに、引っ越してきて2年経ったけど、
参観会くらいしか会わないお母さんや、
中には普段まったく話しもしないお母さんもまだまだいます。
顔は分かってるけど名前は知らない人とか(^^;)
だけど、そんなお母さん達までが「どうした~?」って話しかけてくださって



本当に本当に・・・・・ ありがたいです jumee☆shy2
(みなさん、大スキです☆)



家族にも迷惑かけてるし 「骨折して良かった☆」 とは思わないです。
だけど、改めて自分がたくさんの人に支えられているという事や、
自分が思っていた以上に温かい目で見守られているという事を知り、
まさに 「怪我の功名」 ってやつだなぁ・・・・・と
感じることの出来た 昨日の参観日でした☆










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


