日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 骨折とお風呂、そしてストレス解消☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


骨折とお風呂、そしてストレス解消☆

お風呂にゆっくりとつかりたい 羅琉 泣き


足にギブスを経験した人は
きっと皆そう思うんじゃないのでしょうか。
それは、私も例外ではなく sn


「そもそも足にビニール袋を被せて
 足を濡れないようにすること自体が一番の ストレス!
 患部を直接温めたり動かしたりしなきゃいいんじゃん?」




そう考えた私。本日ついに

ギブスとってお風呂に入っちゃえ作戦☆ を
決行しました! ←不良患者はどこまでも~♪





足1

じゃ~ん☆ 取っちゃった♪ ハート


写真では分かりにくいと思いますが、
足の甲の中心あたりの骨にヒビがいっちゃってます(^^;)ので、
少々、腫れております汗汗
あと、骨折により指先の辺りが少しうっ血しています。
でも、結構 「普通」 っぽいでしょ♪


そして、お風呂では湯船に足はつけなかったものの
ギブスはしていないわけだから少々濡れても大丈夫♪
って思うと、かなり心の負担が軽くなり、

「うあぁぁぁぁ~♪いい湯だよぉ~♪」

と 私、とってもご満悦 ハート


ついでに、
私の左足、1週間放置されていたもんだから
痛くない箇所を少し擦ってみると、出るわ出るわ

大量の垢(あか) 汗汗

もぉ、ゴシゴシするのがまた、たまらなく 面白い~ポッ

さ・ら・に!
私は座ったままで、たー君に全身洗ってもらいました~♪
まるで女王様☆楽ちんだぁ~♪
たー君は汗だくだったけど えへへ・・・ (たー君、ゴメンね焦る3



そんなこんなで、久しぶりに長風呂してしまいました jumee☆shy2
やはり、お風呂はサイコーです!はーと






さて、
お風呂から上がると待っていたのは ギブスの装着です!

なんせ、病院の先生の 無許可 で勝手に
ギブスを外してしまった 不良患者 ですから、
次回、病院へ行った時に バレないように
上手にギブスを取り付けないといけません! 汗汗


足2

↑これが私の足形のギブスです。






足3

↑こうやって足をカパッとはめまして・・・・・







足4

↑固定するように、
 たー君に包帯をグルグル巻いてもらいました ハート
 ※これで、たー君も共犯者デス ピース






足5

↑はい♪これで ミイラ足の出来上がり♪




バッチリじゃん choki



・・・・・・・これでバレないよね?えへへ・・・





昨夜、そうやってお風呂に入り、
不良患者だと、かなり 確信犯的 ではありましたが 汗汗
よほどお風呂が気持良かったのか、昨晩はぐっすり眠れたようで
今朝は頭痛も無く かなり 気分がいいです☆




私のこんな小さな骨折だけで、こんなにストレス。
だから、私以上にもっともっと長くギブスをしてたり、
長期入院して動けない人たちって、
もっともーっとストレスなんだろうなぁ・・・・・・・・・

あまり良くないって分かってても、
もし患者さん本人が「こうしたい」って事を言ったりしたら、
周りの家族や病院の先生は、
その患者さんの「小さな願い」を少しはきいてあげるのも
心のケアに繋がるんじゃないかなと思いました。





・・・・・・・まぁ、私のような 不良患者 には手を焼くかもだけど えへへ・・・











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


