日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ギブスの進化

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ギブスの進化

骨折と判明し
にこやかに先生に「ギブスをしましょう♪」と言われ
別室に案内された私。

いやぁ~大変なことになっちゃったなぁ~汗汗
松葉づえを借りるつもりだけで来たのに・・・汗汗



そんな私の不安をよそに
看護師さん数名が向こうでテキパキと何かを準備しています。
大きなガーゼを何枚も重ね、それに何かを塗っている?

・・・・・あれは何だろう?ギブスと私の足の間に入れるのかな?


すると先生が登場して、
おもむろにさっき看護師さん達が準備していた
大きなガーゼをよっこらしょ!と持ってきました。
そして、私の足のサイズに合わせるかのように
その分厚いガーゼを私の足に巻きつけました。


・・・・・そっか、これを付けないと石膏が塗れないのか・・・


そして、その後は
そのガーゼを私の足に当てたままグルグルと今度は
包帯を巻きつけられました。
何重にも何重にもグルグル・・・・・・・グルグル・・・・・・




「はい♪出来ましたよ♪(^^)」 と先生



え?終わり?










「あの~・・・ギブスって 石膏(せっこう)で作るんじゃないんですか?」

「あ~・・・ハハハ。それはもう30年近く前の事ですよ♪
 もう、随分と前から、このスタイルですねギブスは(笑)」

「えぇぇ!?そうなんですかぁ~汗汗
 ・・・・・すみません、骨折もギブスも初体験なもので えへへ・・・
 私てっきり、この後 白い石膏 をこの上から塗って
 固めるんだとばかり思ってました 絵文字名を入力してください
 妹がケガをしたときもそうだったし・・・・・」

「ワッハッハ♪妹さんがケガをされたのはいつですか?」

「え~っと・・・もう30年くらい前ですけど えへへ・・・

「そうですか~(笑)今はほとんど、こうなんですよ♪
 便利になって、いいでしょう♪」 ←先生ずっと笑ってた(^^;)

「いやぁ・・・・・そうですねぇ・・・・あはは えへへ・・・」 ←無知な自分が恥ずかしい





隣にいた看護師さんも
私の驚き方が愉快だったのか、ずっとクスクス笑っていました えへへ・・・
そして・・・・・
「じゃぁ、次は止血剤の注射をしますね♪」 と笑顔で一言。



なにぃぃぃぃ!? マジですか ←注射大嫌い(汗)


「あの・・・注射って・・・・・?」

「骨折したら内出血するんですよね♪
 だから、その出血を止めるための注射です♪」

「・・・・・・・・あはは・・・・・えへへ・・・
 骨折ってだけでビックリで、その上ギブスも予定外だったんですが・・
 注射まであるとは、本当に想定外だらけですね・・・・・えへへ・・・

「じゃ、今日は本当に 初めてだらけ なんですね♪」

「はい えへへ・・・ 記念日になりそうです えへへ・・・



病院の皆さん、こんな無知な私に全く冷たい目一つせず、
一つ一つ質問に答えてくださり本当に有りがたかったです ハート
その後も松葉づえの使い方なども丁寧に教えてくださりました。


「じゃあ、明日また来てくださいね♪
 ギブスの状態をチェックしますから♪
 あと、今晩お風呂は入らないようにしてくださいね♪」

「あれ!お風呂ダメですか えへへ・・・
 ゆうべ既に 思い切り入ってしまったんですけど・・・ えへへ・・・

「温めて痛くなかったですか?」

「痛かったけど・・・ただの捻挫だと思ってたし・・・えへへ・・・

「温めると血液の流れが良くなるので、患部が腫れやすいんですよね えへへ・・・
 気持ち悪いでしょうけど今晩は体を拭く程度で♪」

「はい・・・・・分りました 羅琉 泣き





色々な事が規制されることを知り、
いかに普段、健康なゆえに何気にしていることが
有りがたかったことかを痛感です 絵文字名を入力してください

歩くことだってそう。
意外に歩いているという自分を知りました。
あっちに行ったりこっちに行ったり。
片足ケンケンで移動しているあまり、
もう右足の太ももがパンパンに只今 筋肉痛 でして がっくり
左足をかばっているのか 体中のあちこちも 筋肉痛 です 羅琉 泣き


このままだと私・・・・・ 
左足以外が 筋肉ムキムキ になったりして!?えへへ・・・


まあ 骨折ダイエット ってことで良しとするか(笑)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


