日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ メールはきちんと最後まで・・・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


メールはきちんと最後まで・・・・・

昨日、記事をUPしましたように
今朝はまたガンバって早起きをして、せっせとお弁当を作りました jumee☆peace1

2日連続、早く起きる・・・なんてことは、
朝が チョー弱い 私にとっては、いわば 拷問 羅琉 泣き

お弁当作りはまだOK☆
ただ・・・・・



早起きは本当に苦手なの~ 羅琉 泣き

新聞のテレビ欄。
一番最初の番組を見たことがないことが自慢。さちです jumee☆shy2




さて、お弁当を子ども達二人分作って子ども達を送り出した私。
子ども達は今日、昨日の運動会が中止になったぶん、
普通に5時間授業をして3時くらいに帰ってくると言っていたので


そうだ☆
お義母さんと2人で
 ウナギ食べに行こっ♪

(※人数多いとお金がかかるでしょ 出費


と計画した私。

遠くから新幹線で4時間もかけてやってくるお義母さんは
大のウナギ好き☆☆☆
前にも2人で浜松の美味しいウナギ屋さんに行ったら、
翌日、お義母さんったら

「さっちゃーん♪見て♪お肌がプルプルになったよぉ~ハート

と満面の笑みで、ウナギの効果だと喜んでいたほどだから、
今回もチャンスがあったら連れて行ってあげよう☆と思っていたのです。
(私も久しぶりに食べたかったし♪)



なので、ウキウキ気分で11:30をまわったくらいに
そろそろ出掛けようかと2人で玄関に向かおうとした・・・・・


その時です!





なにやら、外(道路)で子供の声が。



「ん?あれ?子供の声がしない?」

慌ててベランダへ出ると、下校している小学生の姿が!!

「えーっ汗汗 どうして子ども達が帰ってきてるの!?」

事情が分らない私。
すぐさま友達に電話してみました。

「もしもし!ねぇ、子ども達って今日は早く帰る日なの!?」
「あれ?メール連絡が行かなかった?昨日、あったよ 汗汗
「え?昨日、運動会中止ってメールがあったけど・・・・・」
「そのメールの後だよ。訂正メールって来てなかった?」


私は落ち着いてよーく考えてみました・・・・・・・





あ”-----!!!




「あの後、訂正メールって来てた!
 でも、あの訂正って日にちの訂正だと思ってて、
 内容もろくに確認せずにいたんだけど、
 もしかして、あれだったのかな マジですか

「多分、そうだよ(笑)
 2日連続でお弁当を作るってことで学校からの配慮だったのか、
 ”明日は3時間授業で11:30に下校。お弁当はいりません”
 ・・・って書いてあったよ♪」

「マジでぇぇぇ~ 大泣き 


実は、最初のメールで運動会の期日が27日(火)って
書いてあったんですね~。
先生、日にちを間違えちゃってるぞ☆って思っていた私。
その後すぐに”訂正メール”とあったので、てっきり
日にちの訂正のみ書いているのだろうと思い込んで、
メールの内容をサラッと流してしまったのが運のツキ がっくり
友達に言われて、その後メールを確認したら
しっかり 11:30下校 お弁当はいりません とありました 羅琉 泣き




それから間もなく、我が子たちも帰宅。
そして予想通りの第一声が・・・・・



ゲンとリリ
「ママ~!お弁当いらなかったんだってぇ~絵文字名を入力してください


ママも 、知ったのよ~ えへへ・・・  ゴメンちゃい・・・


「もう、僕なんか今朝学校に行った時点で友達から
 ”なんでお弁当持ってきてんの?”って笑われたんだよー汗汗


「リリもだよ~汗汗 恥ずかしいから隠しながら帰ってきたよ 汗汗


2人とも、本当にゴメンよ~ がっくり




「ま、ママがおっちょこちょいなのは知ってるからいいけどさ(笑)」
「それに、家で今からお弁当食べるからいいんだけどね(笑)」




母がそそっかしいと、
こんなに心の広い子どもが育つようです ハート

こうして、この後
子ども達は私が作ったお弁当を。
そして、私とお義母さんは夕べの残りのカレーを食べたのでありました。



私は心の中で恥ずかしい思いをさせた子ども達に懺悔をしましたが、
一方で・・・・・・・・・


ウナギ食べたかったよぉ~ 大泣き
と思う私もあるのでした・・・・

子ども達には内緒ですよ jumee☆shy2





<今日の教訓>

メールはきちんと 最後まで読みましょう 手をつなぐ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


