日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ こんなところが!?(--;)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


こんなところが!?(--;)

昨日、息子のゲンが帰ってくるなりこう言いました。


「ママ~!ありえない大事件が勃発~!」





実は、週末に運動会が控えている子ども達。
連日、運動会の練習があるので


「ママ~転んで足をケガした~ 汗汗」 とか
「騎馬戦で足踏まれて小指が腫れた~汗汗 とか

とにかく毎日
入れ替わり立ち替わり小さなケガをして帰ってきてるもんだから、
ひょっとして遂に・・・ 骨折までしてしまったか!?

と、ちょっと内心ビビってしまった私 マジですか


「なに、今度はどんなケガしたの~ 汗汗

というと、ゲンがゆっくりリビングに入ってきて言いました。



「ケガをしたのは僕じゃないよ、コレ!」



randoseru


ゲン 
「ランドセルがブっ壊れた!ありえないでしょjumee☆shy2


そっかぁ、良かった★
足を怪我したんじゃなくてランドセルが ぶっ壊れたのね~♪




・・・・・・って、

どうしてそんなところが壊れるのよ!! 絵文字名を入力してください


「なんか、下校するときに肩にかけたらブチって切れた えへへ・・・



えぇぇぇぇ 羅琉 泣き

ランドセルなんて 壊れることがあるの~ 羅琉 泣き


っていうか、6年間保証じゃなかったっけ?
もう、卒業まであと たったの10か月じゃん!!


どうして今なのよ~ がっくり



色々な思いが頭を駆け回る私。

修理・・・どうしよう 汗汗
確か、買った時、お店で6年間保証って言われたけど・・・
でも、このランドセル出雲で買ったんじゃん!!・・・
え!?出雲まで持って行けってこと!?
いや、まてよ・・・ジャスコっていっても、
パラオジャスコ(出雲の人なら分かる店)は、もう閉店したらしいし・・・
同じジャスコなら、こっちのジャスコでもいいのかな??・・・
でも・・・・・保証書なんてとってないよ~(泣)
どこか、鞄修理するところとかないのかな・・・・・
あぁぁぁ、どーしよぉぉぉぉ!!!!



もう、頭の中 フルパニックです! マジですか



しかし・・・・・あまりにもパニくり過ぎて、
とうとう可笑しくなってきた私。


その後、ゲンと2人で 

「なんで、こうなるの~ ギャハハハ アップロードファイル

と、大爆笑。考えてもしょうがないしね~♪
とりあえず近いうちにジャスコへ持っていくことにしました。




今日は、恥ずかしい~汗汗と言いながら
リュックサックに教科書を入れて学校へ行ったゲン。
入学前にニコニコしながらランドセルを買った時の光景が
やけに思い出されました。
ずっとゲンの小学校生活を見つめてくれているランドセルですから キラキラ
なんとかバッチリ修理してもらって、
残り1年をきったけど、
ゲンが卒業するまで、よき相棒として使ってもらいたいです☆







<追伸>
昨日UPした記事は削除させてもらいました えへへ・・・
なんとなく・・・弱気な自分を見せたくなくなったというか、
どう表現したらいいのか分らないけど、
やはり、自分のいたらなさを他のせいにしているような気がして、
それが嫌でした。
だからといって、実際に病気を持つ人を軽蔑するつもりはありません。
苦しみは分ってるから余計にです。

ネットで苦しい胸の内を吐くのは自由だし、
そうすることでたくさんの人から共感されたり励まされたり、
それで立ち直れるのなら、素敵なことです。
だけど、私は頑固者のようでして(^^;)
「私も実はこんなに弱いのよ・・」って言いたくても、
何か苦しいことをネットで吐こうとしても、
もし、そうすると逆に「自分はダメ人間」って思ってしまうたちのようです。
弱味を他人に見せたらダメ!って心の奥で思ってるのかなぁ。
まったく、可愛げがないヤツですね(^^;)

ただ、私は本当に基本ネガティブ人間です(爆)
だからこそ、
ここ(ブログ)ではあえてそれを見せないように頑張りたい☆
それだけです(^^)



とりあえず、これからも楽しいブログを目指したいと思います。
応援よろしくお願いします☆











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


