日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ なんじゃコリャ~!?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


なんじゃコリャ~!?

週末、珍しくザーザーと雨がずっと降っていた浜松です 汗汗

しかし、
今日は打って変わって 晴天 太陽
溜めてあった洗濯をして、只今ベランダが 飽和状態  えへへ・・・
だけどやはり、家事を思い切りすると気持ちイイってもんですね ハート
(普段から、細かにしておけばいいって話しはおいといて・・・・汗)



さて、ザッと動いた後、
ちょっと前から気になっていたところにフッと目が行きました。


エアコンです。


実は、冬のある日から(いつかは分らないけど)
エアコンの真ん中にあるサインランプが一つ、

赤く光っていて


”もしかしたらヤバイサインかも・・?
 でも、エアコン変わらずに動いてるし・・・”



と、色々と気になりつつも、
目が悪くてサイン表示を見るのも面倒だった私は




”ま~、いっかぁ!ハート ” と放置していました。




しかし、今日は何故かしら気になって
赤く光るランプの横の小さな文字を見てみようと
そーっとエアコンに近づいて見てみました。
すると・・・・・・・・・







「フィルタークリーニング」豆電球







げっ!もしかして、
フィルターを掃除しろっていうこと!?


でも、私、思ったんですよ。
確かこのエアコン

「自動クリーニング」っていう製品じゃないか?って。

機内のお掃除を勝手にしてくれるぶんだとばかり思ってたから、
フィルターお掃除とは 何ぞや!? と。




・・・・・しかし、よーく考えてみました。そして、思い出した!!
このエアコンを取り付けに来たオジサンが言っていたことを。


「たまには、ここのフィルターを掃除してあげてね~♪
 そうした方が、電気代の節約にもなるしね(^^)」


と、エアコンの前方をカパッと開けて説明してたんです!!




あ”----!!! そうだ!!


クリーニングサインって、コレのことだったんだぁ~ マジですか 汗汗


こりゃ、マズイ!!と思った私。
早速、エアコン前方部を開けようとトライ!!
しかし・・・・・


「え~っと・・・・・コレ、どうやって開けるんだい??」


約2年前にオジサンに説明されて以来、放置していたエアコンです 汗汗
オジサンの言葉を思い出せても、方法が思い出せない 羅琉 泣き


でも、何とかカバーを開けてみることに成功!
そして、恐る恐る開いてみると・・・・・・・・・








ん!?・・・・・マジで・・・・・・ がっくり






eakon



たまりにたまった・・・・・ホコリ マジですか
そりゃ、2年近く放置してたら・・・こうなりますわな 羅琉 泣き


eakon2


うーん・・・・・アタマが痛い(泣)
さちよ・・・どうせ溜めるなら「お金」を貯めようぜ・・・・・



あまりにもヤバイ状態に、ちょっと

見なかったことにしようかな・・・ えへへ・・・

と、逃避も考えましたが 絵文字名を入力してください
天気が良い!太陽ってことが幸いしました★
「逃げたって、ホコリは逃げてくれないどー!!」と一念発起! もりもり


まずは、掃除機でガーっと吸引!
そして、水洗いでゴシゴシ・・・・・・・
の、結果




kirei

ジャジャーン★


kirei2



ホコリよ、さようなら~~ アップロードファイル



スッキリしたぜぃ ピース  ・・・私、ガンバッタ・・・(泣)




今はエアコン休憩期。
待機電力を抑えるために、コンセントも抜いて バッチリOK!
これで、この夏の電気代も少しは節約できるんじゃないの??ポッ

私、やるぅ~♪ 意気揚揚だぜいぃ ピース



さてと・・・・・ちょいと頑張ったので、
ご褒美に 一人でお茶でもしてこようかな ハート




・・・・・と、節約できたであろう電気代は、
私のお茶代へと消えていくのであった・・・・・・・・・ jumee☆shy2









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


