日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ お風呂がキライ・・・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



お風呂がキライ・・・・・

「ほら、お風呂に入ってきなさいよ~」


最近、運動会の練習で疲れ気味の子ども達。
お尻を叩くようにして、お風呂に入るのを促す私。
それを、ちょっと面倒くさそうに聞いて重たい体を引きずるように
お風呂場に向かう子ども達なのですが、
なぜかソワソワする一匹の犬。

そうです。 モモちゃんです 絵文字名を入力してくださいハート



モモは 大のお風呂嫌い 汗汗

お風呂に入りなさいと子ども達に言っただけでも、
自分がお風呂に連れて行かれると勘違いするらしく、
慌てて毛布の中に隠れる 絵文字名を入力してください


momo1




それを見て私達、面白いもんだから
今度は わざと モモに言ってみるんです。


「モモも、お風呂に入ろっかぁ ハート


しかし、モモは無反応。

momo2


顔が出てるけど、これでも一応 

隠れているつもりなんで (笑)



「アタシはいませんよぉ~」


とでも、言ってるみたいです えへへ・・・



そして、しつこくモモに問いかける。


「モモちゃん、シャワシャワしようよ~ ハート

「お風呂気持ちイイよぉ~ハート





しかし、やっぱり


momo4


・・・・・・・・・  ←聞いてないフリ えへへ・・・




お散歩から帰った時、
「モモ、足を洗うからお風呂に行ってね♪」
というと、
きちんとお風呂に向かうくせに、
こういう時は、絶対にこの態度です。
頑として動かない!

きちんと聞き分けてるという点では 賢いなぁ~ と感心
なのですが、
ここまで私たちの言っていることを理解しちゃうと
本当に

モモちゃんは本当に犬なのかい? 

とすら思えてきてしまいますね えへへ・・・



そんな 人間っぽいワンコ のモモちゃん ハート
今は・・・・・スヤスヤお昼寝タイム Zzzzzz


モモが気持ち良さそうに寝てる姿を見ると、
私もついゴロンと横になりたくなります・・・・・







・・・・・・あっ いつもか えへへ・・・(汗)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


