日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ まさお君~☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


まさお君~☆

久しぶりの更新です☆
なかなか、ブログを更新しなかったので
心配してメールをくれる友達もいました(汗)
・・・心配かけてゴメンね絵文字名を入力してください

正直いえば、
パソコンに向かう気力が出ず
放りっぱなしの状態だったのは確かです・・・
でも、
ここ、何週間かお休みしている間に
家族で旅行にも行ったし、
それに伴って色々な
「ネタ」もたくさん保存しております♪
徐々に更新していくので楽しみにしててくださいね☆
 


さて、
「はっちゃん」&「まさお君」ファンの皆様
お待たせ致しました☆
今日は、家庭菜園ネタでぇ~す♪

まずは、この画像を見てください♪ 
まさお大

 
これ、まさお君です!ハート
 
すごいでしょ♪

女子高生風に言えば
 
「やばいぃ~これ、すごくな~い絵文字名を入力してください
ってなもんです(笑)

前回、失敗したので
種まきからやり直したのですが、
出てきた芽が、またまたカイワレ大根のように
ヒョロヒョロと出てきたので、
その時点で熱意も半減汗
ちょうど、バーゲンセールと同じ時期に
私の期待もバーゲン品と同様50%ダウンしていたのですメソ

しかし、根気よく水やりをしながら
わずかな希望を胸にひっそり育てていました。
すると!
なんと、こんな状態まで成長してくれました☆

半ば諦めていただけに、喜びも倍率ドン!さらに倍です♪
だって、前ほど熱く育てていませんでしたし(爆)
 


前に妹にこう言われたことがあります。
 
「よく言うでしょ~
 子どもには、
 愛情を与えても、プレッシャーは与えるなって。
 植物だって、そうなんだよ。」と・・・
 



確かに、初めて家庭菜園を始めたときは
「絶対に美味しい野菜を作ってやる!」って意気込みがアリアリで
自分で自分にプレッシャーを与えて出来なかった時は凹んだし、
まさお君達も嫌だったのかも・・・orz

でも、今回は
「大きくなぁれ~♪」くらいで、少し距離を置きながら
栽培してたっけ・・・・


やはり、育児と野菜作りは・・・・似てる☆ 



残念なことに、
「はっちゃん」は、今回も全滅でした(泣)
妹は、種そのものがダメになっている可能性もあるから
他のものも試してみたら?
と言ってくれたけど、
まさお君が結構いい感じに育ってきてくれた今、
しばらくは「まさお君」を
そっと見守りたいと思います☆
そして、
食卓に上がったときは、また報告しますね♪
  
 
 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


