日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 初釣りでした☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初釣りでした☆

釣り好き家族・・・

いや、釣りバカ家族の我が家 えへへ・・・

だんだんと気候も良くなってきたので、  ←寒さにゃ弱い(^^;)
日曜日、今年に入って初の釣りへ行ってきました!
本当は浜名湖くらいまで行きたかったけど、
諸都合により昼にお出かけすることになったので、
お弁当をせっせと作り(たー君が今回はお弁当隊長!)

とっても楽に 浜松フルーツパークの釣り堀へ☆


ここは、去年リリが池の主か?と思うほどの
大きな鯉 を釣ったところで
道具も貸し出してもらえるし、初心者には楽チンな釣り堀♪


さて、今回はどんな魚が釣れるのでしょうか・・・・・ハート





まずは、子供達が釣ることに。
久しぶりの釣りは、勘もなかなか思い出せません。
短気ちゃんのリリは、早くもイライラモード。
のんびり君のゲンは、それなりに楽しんでいます★


そんな時、 キター!!!

最初に釣ったのはゲンですjumee☆peace1

turi

相変わらず、腰が引けてる・・・・・えへへ・・・
一応、魚をつかんでるんですけどね。
ビビりですから(笑)
10cmたらずのお魚クンをゲットでした★



そして・・・・・待つこと数十分。
遂に、リリにも当たりが!!

turi2

「ママ~!こんなに小さいのが釣れた(笑)」


みんな爆笑!アップロードファイル


「ここ、鯉を釣りに来たんですけどー(笑)」
「それ、ワカサギみたいじゃん(笑)」

でも、とりあえず釣れたことでリリは満足げでしたjumee☆DaNcE1



そして、ゲンと私が交替し、今度は私が釣ることに☆

「よっしゃ、ママがいっちょ大物をゲットしちゃおう!」


意気込むこと数分・・・・・

「んー・・・・・なかなか釣れないねぇ~・・・・・えへへ・・・
「僕が釣った魚よりも大きいのが釣れるのかな~(にやり)」

・・・・・カチン怒

「ゲンの魚よりも2倍大きいのを釣って見せますぅぅぅだ!」


・・・・・大人げない反抗。

でも、実際この日はなかなか当たりが来ず、
エサばかり取られてしまい、少々イライラモードでした。

「あーもう!また、エサ食い逃げされたよ~(泣)」


と、竿を持ち上げた時、何かが釣り針についている。

「ん??何、これ??」

見ると、小さな小さなお魚ちゃんが引っ掛かっていました 汗汗


「魚じゃん!?でも・・・・・ いりこ みたい~(爆笑)汗汗
「さっきのリリのより、さらに小さいねぇーハート
「これ、釣る方がむしろ難しいんじゃないの?」



・・・・・さんざんな言われようです 羅琉 泣き



ってことで、小さな小さなお魚ちゃんは
そっと針を抜いて池にすぐに返してあげました。




でも、その後はボチボチ釣れまして、
私もゲンに宣言したとおり、20センチくらいの鯉をゲットしました★
1時間ほどの釣りでしたが、それなりに楽しめましたね jumee☆shy2



「ママ、一番大きな魚釣ったなぁ~★」と、たー君。
「そうだねぇ、ママの魚が今日は一番だったねぇ★」と、リリ。

「・・・でも、一番小さいのもママが釣ったね(笑)」




す・・す・・す・・・すみません 汗汗






次は、来月あたりに浜名湖で釣るかな♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


