日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 家族の絆、夫婦の絆、ペットとの絆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家族の絆、夫婦の絆、ペットとの絆

子ども達の春休みが始まって2週間経ち、
この週末は、春休み最後の週末ということもあり、
昨日は、前から子ども達が見たがっていた
ある映画を家族みんなで観に行きました☆


このブログの横のところに貼ってあるのが分かるでしょうか。
天気予報と一緒にワンコの写真がある 肉球
それです。それ(笑)


マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと ハート






我が家にもワンコはいます。
モモちゃん 絵文字名を入力してください (ボストンテリア 3歳♀)

ペットを飼っている誰しもが感じるのかも知れませんが、
モモは、もう私たち家族にとっては
本当に家族の一員で我が家の次女なんですよね オンプO1
ありえないほど人間っぽい行動をとるし、
多分・・・自分は犬とは思っていないかも・・・? えへへ・・・

そんなモモですが、やはりモモは犬。
私たちよりも寿命が短い(平均10年)なわけで、
子ども達が成人するくらいまで生きているかどうか・・・・・

そう考えると本当に切なくなります。



昨日観た映画も、
一匹のワンコの一生が描かれているのですが、
ただ単にワンコの一生というだけでなく、
そのワンコ(マーリー)と家族の関わりを通して、
ペットを飼うということ、犬と人間の絆・・・
そして、
「家族」が増えていく中で起こる
心の葛藤や、すれ違いによる夫婦の危機、そして
それでも一緒に乗り越えようとする夫婦の絆・・・
仕事を持つ人にとっては、
「仕事」に対して変化する考え方の変化・・・など、
それら、ごく普通にあることだけど
改めて思い出したり考えさせられたり、
私自身、自分と重なることが幾度とあり
映画を観ている最中 3回も泣いてしまいました 大泣き
特に、マーリーの最期のシーンでは
私の仮面(化粧)がはがれ落ちてしまうのではないかと マジですか 汗汗
ハラハラしながら大泣きです(笑)



ワンコが大好き!って人にオススメの映画だったけど、
多分・・・これから結婚したいな♪って思っている
若いカップルにオススメかなーと私は思ったかな。
なぜなら・・・・

たま~に
主人公夫婦がチュッチュッてイチャつくシーンもあるんで 
汗汗

家族連れにもオススメしたいのだけど、
子どもにそんなシーンは見せたくないわ!って思う人は、
そのシーンの時だけ、子どもの目をソーッと覆ってしまいましょう(笑)

※ちなみに、我が家では
 子ども達の前でも普通に夫婦でチューってするので、
 あまり影響がなさそうでした(笑)





さてさて、明日は子ども達の 始業式!春休みも今日まで☆
子ども達の春休みに便乗して、
ちょいと私も生活スタイルが春休みモードだったので えへへ・・・
しっかりと引き締めていかないといけませんね 手をつなぐ
・・・どんだけダラダラしてたんだ?(汗)




よぉし!今日も1日 ガンバロー☆☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


