日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 乗っちゃった♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


乗っちゃった♪

今日、前から欲しかったもの・・・・・ 買っちゃいました♪


car


フォルクスワーゲン ティグアン


約450万円! 

現金でポーンっと・・・・・








・・・・・違うかっ!(笑)


はい♪おやくそく♪
今日は・・・


エイプリルフール でぇ~す♪jumee☆shy2


車にはあまり興味の無い私がそんなこと出来るはずもなく 汗汗
この車の画像だって、
「どこかに写りのイイ車ないかなぁ~♪」
色んな車のディーラーさんのHP見て探してきました(笑)


ただ・・・このテの車
たー君がずっと欲しがっている車でして えへへ・・・

突然、某高級(?)車の新車を買いたいと言って、
ほぼ強引にその車を買った○年前。
いつまた、たー君の「車、欲しい病」が発症するか・・・・・
ビクビクしている さちでございます えへへ・・・

※たー君、次はそうそう簡単には買わせませんからね jumee☆peace1(笑)




さて今日は、数ヶ月前に街なかに出来たという 噂の書店 に
子ども達とゲンの友達のM君も一緒に行くことにしました☆
その書店は駅ビルの中にできて、書店の中にカフェもあるという
今ブームの コラボショップ ハート
本もカフェも だーい好き☆な私が、すぐに帰るはずも無く(笑)
長時間滞在をにらんで、駐車場代をケチろうと
今日はなんと!

公共交通機関 を使うことにしましてね えへへ・・・

子ども達も春休みで暇を持て余しているし、
せっかくだから 社会化見学 くらいのつもりで
みんなで出かけることにしたのです♪



まず、行きは  電車をつかうことに!
浜松といえば・・・・・

でんでんででんでん  赤電 (あかでん) です!


akaden

浜松市の北部と中心部を南北に繋ぐ電車で、
いつ乗っても人がいっぱい!という、生活に密着した公共の交通手段。
大体、1時間に5本走っていて、結構、便利なんですよね♪
そして、赤い電車なので通称 ”赤電” です☆
我が家からは最寄の駅まで少し歩く必要があるので、
私たちはまだ1度しか使ったことが無いのだけど、
今日は頑張って使ってみちゃいました ピース

eki

遠足気分で楽しむゲンとM君♪


そして、書店で長々と2時間半!楽しんだ後、
帰りは、バスを使うことにしました♪

bus
バス停で、ウキウキ気分のリリ(笑)
バスは、1時間に1本と本数は少ないけど
我が家の近くにバス停があるので、これも便利なんです♪



しかし私・・・出雲にいた時、
電車(一畑電車)もバス(一畑バス)も、

私用で使ったことなかったですから 羅琉 泣き


電車にしてもバスにしても、本当に新鮮だし料金は安いし(←コレ重要)
それに、最寄り駅に行くまで歩く間、
リリと道端に咲く小さな花を見て春を感じたり、
満開に咲く桜の木を見かけたりと、数十分だったけど
とっても穏やかでゆったりとした時間が過ごせました キラキラ
 

本当はもっともっと
今日行ってきた書店のことを書きたかったけど(^^;)
多分、これから頻繁に私そこに遊びに行くと思うので(笑)
また今度にさせてください☆
ということで、
今日は、しょっぱなから終わりまで 乗り物トークでした jumee☆shy2






そして、しつこいようですが・・・・・

たー君、車はしばらく買いませんからねっ 絵文字名を入力してください (笑)
エイプリルフールだけど、これは 大マジメですから!
※鬼嫁上等!悪妻上等!(笑)












スポンサーサイト

コメント

うふふふ♪
今日はエイプリルフールでしたよね~
私も仕事場で皆の言うことを「嘘でしょ?嘘でしょ?」と言いまくり信じませんでした~

赤電使ったんですね~e-284
車を使うとただのお出かけだけど公共交通機関を使うと遠足気分になれますよね♪

今は春休みだから子供は50円でバスも電車も乗れますもんね~e-420

うちは赤電が近いので娘の学校の遠足、校外学習は赤電を使うんですよe-343
浜松駅周辺の駐車場は高いので街中に映画を観にいったり(前は街中にしかなかったので)用事がある時は私も赤電を使います♪

噂の書店・・・・
私は知らなかったです。
ちょっと調べてみまーす。

スヌピさんへ☆

赤電は、私は去年の浜松祭りのとき
車で街中に行けないから使ったときが初めてで!!
昨日は、そのとき以来だったので私もちょっぴりウキウキでした(笑)

春休みに子どもがどこへ行くにも50円っていうバス料金にも
かなり驚いたと同時に、良心的だなぁ~と感激しました☆
もっと早く知ってたら、もっと使ってたのに!(後悔)

噂の書店は、私もつい最近知ったのですが、
昨日もすごい人!人!人!
駅近だからか、色々な年齢層男女関係無くたくさんの人でしたよ☆
今は春休みだから、子どもも多かったけど
学校が始まったらもう少し人が少なくなるのを期待しつつ♪
次は一人でのんびりゆっくり平日に行ってみたいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


