日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 春が着々と・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


春が着々と・・・

今日の浜松


とーっても いい天気でぇ~す 太陽


しかし・・・・・ 寒いっ 大泣き   気温は12度だって・・・絵文字名を入力してください




こんなに気温が低かったら、
桜だって早く花を咲かせたいだろうに 咲けないじゃん 汗汗

・・・・・って思っていたら、
今朝、たー君を仕事に送る途中で見つけちゃいました キラキラ

sakurakana

咲いてる~ハート   ・・・・・でもコレ、桜なのかな?


その横でピンクの小さなツボミをつけているのは、
確実に桜だったはずなんですよ 桜
種類が違う桜なのかな?





私は桜の木を見ると、いつも思い出すトリビアがあります。
それは、特に私が落ち込んでる時などに、
チョット元気になれる無駄知識なんだけど(笑)



桜は寒い寒い冬を過ごすからこそ

はじめて春に綺麗な花を咲かせる
桜 って事。



だから、常夏の地域では咲かないんです。



寒さを全身に受けながらも、
その間に、必ずやってくる春をジッと待ちながら
寒い冬の間も頑張っている。
何でもないような顔をしながらも、ずっと耐えている。
そして、やっと春が来て暖かくなって
ついに花を咲かせて、たくさんの人の心を和ませる。
1年のうちで主役になれるのは、
ほんの数週間しかないのだけれど、
それでも、毎年満開の花を咲かせてくれる。


桜って・・・ すごいな ハート




日本人が桜をとても大切にしたり、日本の象徴としたり、
お花見など、人々の癒しのイベントとして受け継がれているのは、
もしかすると、
そういう桜本来の姿を分かっているからかも知れませんね 桜





今年も、お花見が楽しみですキラキラ





スポンサーサイト

コメント

お花見★

私もここ3年わ部活が忙しくて..
お花見なんか行ける状況ぢや
なかったので、今年こそわ!!と
思ってますっヽ(´∀`)ノ*

島根もまだ雪が降るくらぃで
めちゃくちゃ寒いっe-16

でも、暖かくなると松江城とか
花がめちゃくちゃ綺麗ですょお★
早く桜咲かんかなあ~・・・

なぎささんへ☆

先日、友達と電話で話していたら
「うわっ!雪が降ってきたぁ~!」とタイムリーに話してくれて、
まだまだ島根は寒いんだなぁ~とホントに思いました。(^-^;)
桜、もう少し先かなぁ・・・?

私も出雲にいる時は、あちこちの桜をよく見に行きましたよ☆
松江城にも行ったことあるし♪(^^)

島根は咲くのが少し遅れるけど、
一気に暖かくもならないので、桜を見られる期間が
少し長いような気もします。
だから、今年はゆっくり桜を楽しんで☆
こっちも満開になったら、また写真を載せたいと思います☆☆

3月下旬まで雪ってすごぃですよねえ・・
私も今兵庫の友達が島根に帰って来て
るんですけど・・
「島根わ寒い!!なんでこんな寒いねん!!」
って言ってました(´・ω・`);;笑
さちさんの言われるように桜が咲く期間が
長いと思うので、堪能しま―すっヾ・m・ノ♪


さちさん2周年おめでとぉ~ございますe-68e-420
ゃっと土地にも慣れて、楽しくなる頃かな・・?
と思います―っ★★
私ゎ毎日さちさんのブログを楽しみに見てる
ので何気ない事もいっぱあい書いて下さいe-418e-420
私が元気をもらってるので!!



でわ~★★

なぎささんへ☆

うぅ・・・そうなのよね、4月まで雪の心配があるから
車のスノータイヤもなかなか替えることが出来なかった(^^;)
新しく高校生活も始まるし、
寒さで風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

そして、引越し2年お祝いコメントもありがと~☆
環境が変わると、こんな私でも辛くなったりしました。
なぎささんも、これから高校で新生活がスタートしますよね。
楽しいこといっぱい待ってるはずだけど、
時にふと壁に当たることもあるかも知れません。
でも、それはきっと色々なことに気づけるチャンスかもです。
頑張ってくださいね☆☆☆応援しています!

本当にいつもお母さんみたぃで・・
第2のお母さんッて感じです♥*
また近況報告させてもらいますね☆★

なぎささんへ☆

いいよぉ☆お母さんでも♪
私がもしもっと早く子どもを産んでたら
なぎささんくらいの娘がいてもおかしくない年齢だから(^^;)
っていうか、私も嬉しいですからねぇ♪
こうして、なぎささんと交流できるのは・・・v-238
また近況報告、待ってますv-353

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


