日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ わはは・バカ親子・クラブ☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


わはは・バカ親子・クラブ☆

みなさ~ん!

盛り上がってますか~ jumee☆DaNcE1


なにが?って?
それは、もちろん・・・・・



WBC です キラキラ  もうすぐ決勝戦開始☆



我が家の男性チームは、
自他共に認める

野球バカ父子(おやこ) えへへ・・・


たー君もゲンも、この間の連休中にあった試合では
テレビに噛り付いてWBCを応援し、
そして、昨日は平日の為たー君は観戦できないものの、
春休みに入ったゲンがテレビを1人占め!


ここまで2人に盛り上がられちゃうと、
つられて私やリリも一緒に観てしまうっちゅーもんです えへへ・・・
そして、
そんなに知らなかった野球選手の名前も覚えてきて、
なにげに・・・・・


実は試合が気になってたりして  jumee☆peace1
・・・野球野球とウルサイ男2人に頭くることもありますが(^^;)



そんな我が家で今、めちゃハマっている遊びがあります。
それは・・・・・







WBC選手のニックネームを考えること ハート



それは、ゲンのこんな発言が発端でした。


「今日は、まっちゃんが活躍したぁ~ ハート

「ねぇ、まっちゃんって誰?」

「まっちゃんって言ったら   松坂だよっ ピース

「松坂って、あの松坂大輔?」

「そうだよ~、まっちゃんって呼んでるんだよ♪」

「友達かよっ!(笑)」   ←さまぁ~ず風




「じゃ、他にもそんな風にニックネームつけてる人いるの?」

「他にはねぇ。宗りん♪とか、岩隈選手のことは

 いわくまさ~ん とか。くまのところを大きく言うのがミソだね(笑)」

「なははは(笑)好きだねぇ~(笑)」

「じゃ、ダルビッシュは?」

「ダルビッシュは、まだ考えてなかったけど・・・・・・・


 ダルウィッシュとか(笑)」  と言いながらウィッシュポーズ。





↑さすが!ウィッシュ好き家族!(笑)
こうして、他の選手もドンドンつけていくことになったんです。


そこで発表☆ WBC(主要)選手 

勝手にニックネームつけちゃいました表


イチロー ・・・・・ 今、調子が イマイチロー 
           調子が上がれば、調子がイイチローになる予定☆

中島選手 ・・・・・ なかじー

青木選手 ・・・・・ アオッキー (ボヤッキーみたいですが えへへ・・・

内川選手 ・・・・・ ウッチー

村田選手 ・・・・・ ラッパの先生(ゲンのラッパ隊の先生にそっくり!)

阿部捕手 ・・・・・ あべかわ餅

小笠原選手 ・・・・・ おがちゃん

藤川投手 ・・・・・ ヌー(動物のヌーに似てる?)

岩村選手 ・・・・・ ロック村 (岩→ロックなので)

                                ・・・・・などなど(^^;)



中には、とっても失礼なネーミングをしている選手もいますが・・・
子供の戯言として許してやってくださいませ えへへ・・・


で、片岡選手と涌井選手には
コレ!といったニックネームが付けられないでいたんです。
なので私が

「わく・・ウィッシュにしたら?(笑)」と言うと、

「ママ!涌井も片岡も球界ではイケメンで通ってる二人なんだよっ!
もうちょっと格好イイ名前じゃないと!」

「えぇ~汗汗 そうなのぉ~汗汗   ・・・・・知らないっちゅーの(^^;)
 じゃぁ、プリンス涌井とか、片岡王子でいいんじゃない?(笑)」

「もぉ~テキトーだなぁ、ママはぁ~(笑)」


こんな感じで二人で盛り上がっちゃいました☆



「あっ!そうだ!ゲン、城島選手、忘れてるんじゃない?
 ママだって、城島選手くらいは顔も名前もバッチリ分かるよ ピース

「あっ!そうだね。城島選手がいたね☆
 そうだなぁ・・僕が考えるとしたら・・・・・うーん・・・・・・・・」

「”ジョー”とか格好イイじゃん?」

「あっ!だったら・・・・・・・・・








 昨日のジョー っていうのは?」


「・・・・・ねぇ、それ あしたのジョー を変えただけだよね えへへ・・・


 思い切り 親父ギャグじゃん 絵文字名を入力してください 」



わはははは!!アップロードファイル

わはははは!!アップロードファイル





我が家で WBC といったら、

(わはは) (バカ親子) (クラブ) ってところでしょうか jumee☆shy2


じゃ、決勝戦が始まったようなので、
そろそろ一緒に観てこようと思います☆



日本ガンバレ!!! アップロードファイル






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


