日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 卒業生じゃないけど、大変でした(汗)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


卒業生じゃないけど、大変でした(汗)

3月
卒業シーズン真っ盛りですねキラキラ


卒業式を終えた人
そして、卒業式をこれから控えているという人
みなさん


ご卒業おめでとうございます アップロードファイル


終わりは、これからまた新たに旅立つことへの始まりです。
不安も当然あるでしょうが、
どうか、たくさんの希望を胸に頑張ってください☆☆☆



さて、卒業式。
我が家では先日ゲンが卒業式に参列しました。
6年生を送るために、現5年生全員が
在校生代表として参加するのです。


そして、そのドタバタは前日から始まったのです・・・・・









♪プルルルル~・・・・プルルルル~・・・・♪


卒業式前日のその日は、やけに電話がかかってきました。
誰からって?
それは・・・・

ゲンの同級生君たちから えへへ・・・



「もしもし?」
「あ、ゲン?明日ってどんな服を着ていく?」
「うーん・・・えっとねぇ・・・・・」


ゲンの小学校には制服がありません。
なので、こういう厳粛な式典に出席する場合、
個人個人で服をチョイスして行かなければなりません。
既に、学校からは
Gパン禁止!パーカー禁止!の、最低限のドレスコードが出されています。
しかし、みんな
普段、着ている服(タンスに入っている服)は、
この禁止令が出ている服くらいしか無いんですよね えへへ・・・

でも、
何故それでゲンに電話してくるのかは分からないのですが(笑)
これだけ友達から何度も電話されたら、
私もだんだんとそれなりに

きちんとした格好をさせにゃならん!?と思えてきまして 汗汗
適当でいいじゃん♪って気楽に考えていたのが
不安になってきました。




さぁ、どうする!?




そこで二択です。

もったいないけど 新たに服を新調する。

ちょっとダサダサだけど 今ある服を何とか着回す





悩む・・・・・ がっくり




で、結局、私がした決断。

それは ①と②の合わせ技!(トリャ~!)



昨年の夏に新調したばかりの
白い半そでポロシャツと紺の短パン(思い切り夏モード)を着用。
そして、寒さをしのぐために
カーディガンだけ新たに買うことに!
(前日の夜にヨー〇ドーに買いに行きました☆遅っ!)



「ねぇ、中が半そでと短パンだと寒くないかなぁ~(汗)」
と心配するゲンに対し、


「大丈夫!寒くない、寒くない!」と、暗示をかける私 jumee☆shy2 
・・・もったいないから、これ以上、買う気が無いだけ(笑)





そして、当日☆
幸い天候は、ここ数日で一番の暖かい日になりました♪

いつもなら、朝からバリバリの寝グセ頭のゲンですが、
その日は頑張って自ら髪型を直しています。

「どうしたの?今日はバッチリ決まってるじゃん♪」
「だって、M君が
”卒業式くらいは頭をちゃんとして来いよっ!”って、言うんだもん(笑)」
「んー・・・確かに、M君のアドバイスは的を得てるね(笑)」

髪を直し、新調したグレーのカーディガンと紺の短パンを着て、

ちょっとばかし お坊ちゃま風 になったゲン。



おぉ~キラキラ なかなかイケてるじゃん♪(笑)


ゲンのそんな姿を見て、
来年はゲンも卒業するんだなぁ・・・・・と思うと、
ちょっとばかり、涙が出そうになった私なのでした 桜




こうして卒業式(本人は来年だけど)は無事に終わり。
「卒業式の服どうする~?」とか
「卒業式って、お弁当持って行くの~?」とか(笑)
じゃんじゃんかかっていた電話も今はおさまり・・・・・
その代わり、
「明日、遊べる~?」という電話が多くなった我が家。
そう・・・

子ども達の春休みが始まったんですよ 羅琉 泣き


子供達の休み=母の仕事は増える がっくり




うぅぅぅ・・・・・・・ ガンバリマス 羅琉 泣き




スポンサーサイト

コメント

そっかそっか、ゲンくんはうちの娘と同い年だったね~。
うちの娘は、着る物を前日の夜から自分でさっさと用意してしました。
当日もいつも通りちゃんと起きて、ごはん食べて、さっさとご登校。
兄ちゃんの時は手がかかったけど、女の子の方がしっかりしてるよねぇw

そちらはもう春休み?
うちは小学校も中学校も明日が終業式です。

瑠璃さんへ☆

そうそう!ゲンが言うには、女の子達はみんな
ばっちり卒業式らしい服装で来ていたそうですが、
男の子達の中には
「黒系の色なら何だっていいんじゃないの?」って
スウェットに近い短パンをはいてきた子もいたそうです(^^;)
ほとんど上半身しか見られないだろうからって、
下はかなりバラつきのある格好だったそうですね(笑)

明日が終業式ですか☆
浜松は全体的に春休みが早く始まる傾向のようです。
短い休みとはいえ、母は忙しや~(^^;)
お互い頑張りましょう☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


