日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ さすが浜松☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



さすが浜松☆

昨日、子ども達が学校から帰るなり
発した言葉にビックリ!
 
 
「ねぇ~ママぁ!
 
 今日、給食で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ウナギ食べたぁ~☆」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え・・・?
今、何と・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う・・・・ウナギぃ~?! 
 

鰻?うなぎ?ウナギ?
 
 
 
 
 
 
 
 
給食で、が食べられるなんて

さすが浜松!(浜名湖 バンザ~イ☆)
 
しかし、娘は鰻が苦手だったハズなんだけど・・・・・
 
 
「あのね、
今日のウナギには骨が全然なかったの♪」
 
 

給食のおばさん、なんて親切・・・KIRA KIRA
 

子ども達が通う小学校では
給食が学校内で作られており、
出来立てホヤホヤを食べられるという
とても恵まれた環境にあります。
地元の食材を、これまた旬な時(土用の丑の日を意識)に
食べられるなんて、贅沢ですねぇ♪
 


先日、「給食費の滞納で裁判」
なんてニュースもありましたけど・・・・・

子ども達の健康を考えて、
色々、栄養バランスも考えられて
旬の食材も取り入れられて
お友達と一緒に同じものを笑顔で食べられる給食。
親にとっても
お弁当を毎日作らなくて済むという
まさに夢のようなシステムを否定する人の気持ちが
私には分かりません。
給食費の滞納・・・
やはりダメですよ!
 
子ども達には
「気持ちよく」給食を食べて大きくなってもらいたいですね☆☆
 
 
 


 
 
 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


