日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 家族の歴史

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家族の歴史

今年度も、残りわずかだというのに・・・・・
我が家ではずっと

早くしなきゃっっ!


と、まるで年末の大掃除の時のように
切羽詰まってた恒例行事がありました。

それは、

家族写真撮影 かめら




私達家族、
なんと、ゲンが1歳の時から毎年欠かさず
家族写真を写真館で撮ってもらっているんです jumee☆shy2





しかし、
浜松に引っ越してきてからというもの、
道が分からない、地名が分からない・・・・・・・
などの理由からずっと写真館を見つけることが出来ず、
苦肉の策的に、昨年度は、近くのスーパー横の
某大型写真スタジオ で写真を撮ってもらったのですが、
そこって、
子供達の貸衣装が無料!なんですよね(^^;)
だから、いきなりゲンとリリがドレスアップすることになったりして、
子供達は上機嫌だったけど・・・(笑)

「型にハマらず自然な家族本来の姿の写真」 っていうのが
私達がずっと写真館にお願いしてきたことだったので、

ちょっと違うな・・・・・(^^;)

という感が少しあり、今年度こそは、
これから毎年、撮影をお願いできる個人の写真屋さんにしたい!
と、色々と人に聞いたりもしてずっと探していたんです えへへ・・・




が・・・浜松にまだまだコネがあるわけでもなく
時間ばかりが過ぎていき・・・・・ がっくり

早くしないと今年度が終ってしまうよっ汗汗

ということでネットで急いで探して、
土曜日にやっと!

撮影することが出来ました キラキラ


そこは、我が家からもそう遠くなく、チョットだけ道に迷ったけど(笑)
なんとか無事に着くことができまして えへへ・・・
そして、撮影してくださるカメラマンさんも
とっても気さくな楽しい方でした グッド



撮影し終わってから
私達が島根から2年前に引っ越してきたこと、
今までずっと同じ1つの写真館で家族写真を撮ってきたこと・・・
などを話していたら、そのカメラマンさん

「それで、撮影しなれている感じだったんですね♪」

と一言。そして、

「はいっ写真を撮りますよ~♪ってカメラを向けたら、
 みなさん、目がスッと変わってたんですよっ(笑)
 何だか、キマリ過ぎるくらいだったんで(笑)
 何とかもう少し崩して、もっと自然な感じに撮ろうって気持ちに
 なっちゃいましてね(笑)色々と、撮らせてもらいました☆」



確かに、私達
ずっと毎年、写真撮影をしてきたので
多分、普通よりも 撮られ慣れ してたとは思っていましたが、
まさか、そんなに目つきが変わるまでとは感じていなかったので、
写真屋さんに指摘されて、ちょっと肩の力が抜けたというか
これからもずっと、ここの写真屋さんにお願いしてもいいかな☆
って気持ちになることが出来ました 手をつなぐ

カメラマンさん、ありがとうです jumee☆shy2


撮ってもらった写真は、今月中には仕上がる予定 アップロードファイル
まさに、滑り込みセーフ!って感じだけど、
これでまた家族の想い出を残すことが出来ました ハート




ゲンが1歳の時から始めた家族写真撮影。
子供達の成長を確かめることが出来たり、
私達夫婦の老いを感じることが出来たり・・・・これは置いといて(汗)

家族の歴史 を感じることが出来るので

ずっと続けてきたことの中で
今や、私達が一番大切にしている恒例行事です☆



最初の1~2年は特にゲンが幼かったこともあり、
撮影時間もかなり長丁場になったりして大変だったのですが、
今では、それも写真を見ると
「この時、ゲンが泣いて大変だったんだよね~(笑)」って、
いい想い出話にもなるし、話題も広がります。
その年、その年にあったことが、
写真の中の自分達から語りかけられているような、
そんな気持ちになるんです キラキラ


「もう子どもが大きくなっちゃったから・・・」
なんて感じてても、遅くないと思いますよ☆
七五三や成人式など、主要行事だけでなく

毎年の家族写真    オススメです☆






さてさて、
写真、早く仕上がらないかな・・・・・ハート









スポンサーサイト

コメント

ステキだよぉ~v-238
お子様達が結婚しても撮り続けて欲しいです。

うちは家庭でいろいろな事があり
残念ながら家族写真は撮れないけど
娘の写真をいつもひな祭りに必ず撮ります。
娘の成長がよくわかります。
その前に写真好きな親子。お互いにマイカメラを持っています。

写真の撮られ慣れってすごいですe-420
是非、キリッとした写真を見たいです♪(笑)

スヌピさんへ☆

お誉めの言葉をいただき光栄です(照)v-238

それにしても、
毎年ひな祭りに娘さんの写真を撮るなんて
それも素敵じゃないですかe-420
毎年ってのが重要ですよね☆
子どもって成長が早いから、
何かしらの形で残しておきたくなりますe-420
それも是非、続けてくださいね e-446

それより、
スヌピさん写真好き!?マイカメラまで☆v-354
娘さんと共通の趣味ってイイ~☆
一緒に親子水入らずで撮影旅行・・・してみたい☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


