日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ツキヤウ?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ツキヤウ?

昨日、おったまげる出来事がありました 汗汗


ずっと前にブログに書いたのですが、
リリには今、好きな男の子が1人いまして
その男の子(仮にH君とします)もリリの事が好きなようです。
2人はお互い同じクラスの同級生(小学2年生ちゃん) 
昼休みに外で仲良く一緒に遊ぶのが楽しい ハート
って感じで聞いていたのですが、
昨日、リリが学校から帰ってきて言うのです。


「今日、H君からお手紙をもらったよ ハート

「そうなんだ☆見せて見せて~♪」

「えぇ~ハズカシイよぉ~ ハート 」

「いいじゃぁ~ん ハート どんなこと書いてもらえたのぉ~♪」



嬉しそうに話すリリを見て、

”なんて小学2年生くらいの「すき」って可愛いんだぁ~♪”

って感じだったんですけど・・・・・

手紙を見てビックリ!汗汗


「リリちゃん、だいすきだよ。つきやう」



・・・・・つきやう?




・・・「付き合う」ってこと~~??マジですか


「つきやうって書いてあるけど、付き合おうってことなのかな 汗汗

「ねぇ~ママ。付き合うってどういうこと?」

「んー・・・・チューとかするって・・・ことかな えへへ・・・

「えぇ~ ハート 」

「コラッ!喜んでんじゃないのっ 絵文字名を入力してください 」

「喜んでないよぉ~(笑) でもH君とは仲良くしてるんだよ♪」

「仲良く遊ぶのはいいけど ”付き合う”のは

 ダメェェェェ~!! 汗汗 」

「じゃ、いつならいいの?中学生になったら?」

「中学生も ダメェェェ!

「じゃ、高校生になったら?」

「・・・・・高校生くらいになったら・・・・・んー・・・ 絵文字名を入力してください 」

「ママ、面白~い ハート 
 じゃ、H君には ”お友達として大好きだよ♪”って返事しとくね☆」



こんな風に、慌てふためく私 と 
それを見て 大ウケするリリ を見て、ゲンが一言。

「Hの奴もリリも、ドラマの見過ぎ。ママは慌て過ぎだよ(笑)」


・・・・・やはり、ゲンは私より大人です えへへ・・・





しかし・・・・・
小学2年生くらいで「付き合う」なんて言葉を使うのって・・・
正直、驚いたってもんじゃないっていうか
私・・・・・

考えすぎなんでしょうか 汗汗


リリと話していても、
別に彼女は、「どうして付きあわせてくれないの!」という
反抗的な態度というよりも、
慌てふためく私の様子をとにかく面白がっている様子で、
「付き合う」って意味も分かっていなかったから、
H君とどーのこーのデートしようとか、
そういう風では無かったのだけど・・・・・
ここまで、私自身

ドキドキしてしまうとは思わなかった 羅琉 泣き



ちょうど、
先日、ママ友さん達とお昼ご飯を食べた時、
「今は小学6年生くらいでもデートする子がいるんだよっ!」
って聞かされてたので、余計に敏感になっていたのかもですね えへへ・・・
それに、先日見た「SMILE」ってDVDでも、
小学6年生の男の子と女の子が・・・・・チュー してたし がっくり


リリもいつかは誰かと初チューするのでしょうが、
何だかとっても気持ちが複雑です うーん




ちなみに・・・
私は初チューが遅めで えへへ・・・
とにかく、恋愛に奥手だったので
小学生でデートとかチューとか、そういうのを考えただけで

高熱が出そうです 羅琉 泣き   アタマイタイ・・・





でもまぁ、リリはケロッとしていたし、
まだまだ恋愛とは縁の無さそうなほど幼稚だし、
考えすぎないようにするとしますか jumee☆shy2






・・・・・あー疲れた 羅琉 泣き





スポンサーサイト

コメント

そうそう・・・
今の子はとても早い?ですね。
中学で付き合うのは当たり前ですよぉ~・・・e-351
姪も中学1年の時から彼氏がいました。
娘の学年も5年生くらいから「つきやう」子達がでてきましたよぉ~(笑)
娘はジャニーズのおっかけばかりしているので
同級生の男の子では物足りないようですe-441
それにしてもさちさん、面白すぎですe-454

スヌピさんへ☆

同じように娘を持つ母親としては心配なところですね(^^;)
でも、スヌピさんのお嬢さんはジャニーズLOVE♪ということで、
ちょっと安心かな(^^)
誰のファンなのでしょうか☆
ゲンの同級生の女の子の間では今、嵐がブームみたいです♪

私のアタフタぶり、子ども達にはウケまくっていましたが・・・
今後、どうなっていくのでしょうか(^^;)


娘は小学校卒業です。
中学生になるとすごく変わるので心配です・・・

もちろん娘も嵐ですがHey Say JUMPも大好きです。
24日に名古屋までHey Say 7コンに行ってきます。
ママは付き添いですe-351

スヌピさんへ☆

そうでしたね☆
娘さん、卒業おめでとうございます!!
もう、卒業式、今週くらいじゃないですか?
スヌピさん、泣いちゃうのかなぁ・・・♪

名古屋でコンサートですか☆いいですねぇ♪♪
スヌピさんも付き添いとはいえ、
実際にその場に行ったら、娘さんと同じくらい
盛り上がっちゃったりして☆☆(笑)
娘さんへの卒業祝いかな?
是非、楽しんできてくださいね♪
ついでに、名古屋でショッピング~もいいかも?☆☆えへへ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


