日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 花粉症になる人って・・・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


花粉症になる人って・・・・・

浜松に引っ越して来て感じたことは色々ありますが、
その中の1つについて少し。


浜松には・・・・・

マスクしている人が多いです ますく


聞いたところによると、

花粉症の人が ハンパ無く多いそうです 汗汗




浜松が島根と大きく違うところは、その 気候 太陽

島根は、日本海側なので冬は雪が降ることもあり、
雪が降らなくても見上げるといつもドンヨリと曇り空。
雨の日も多いんですよね。
青空が広がるなんてことは、ほんの少しあるかないか。

一方、
浜松は冬でも温暖で雪はまず降らない。
済んだ青空が広がることも多くて、冬でも日焼けが心配なほど。
しかし、風が強くてとーっても乾燥しています。



この浜松の気候からなのか、
花粉が とにかくよく飛ぶらしく
浜松に引っ越してから花粉症になった!
っていう人も結構いるそうで。

なんと、リリのクラス(小学2年生)のクラスでも
朝の健康チェックの時に、

「今日は花粉症です!」

と、訴える子供がたくさんいるのだとか。


メチャメチャ驚いてしまいました 汗汗




そういう私はというと、
花粉症とは、全く縁が無い感じの体質で えへへ・・・


先日、ある記事を見たところ
花粉症になりにくい人というのは
①子供の頃、早いうちから集団生活をしていた
②兄弟が多い、もしくは大家族の中で生活をしていた
③子供の頃から動物(ペットなど)とよく関わっていた
④ある程度、不衛生な環境で生活していた
                              などなど・・・・・

というデータがあるそうで、
これを見て私・・・・・


当たってる!これ全部、私のことだ!


と思わず吹き出して笑ってしまいました えへへ・・・


私の実家は農業をしながら自営業もしていたので、
不特定多数の人が常に出入りし
さらに、両親が自営で働いていたので
1歳にも満たない頃から 保育園に通園
田舎でしたから、家では チャボを飼ったりワンコを飼ったり
そして、私は 4人兄妹の3番目


見事に 全項目クリアです アップロードファイル (笑)



だけど・・・・・
なんか、花粉症にならないっていうのは
ある意味ちょっと・・・・・
大きな声では言いにくい環境 でもあったりしないかい?(汗)

むしろ、恥ずかしいというか 羅琉 泣き  

・・・だって不衛生な環境とか書かれてるしっ 汗汗
・・・まぁ、実際そんなにキレイな家では無かったが えへへ・・・


だから常々、感じていることがありまして。

「私、花粉症なの~」 って言う人って、

私からしたら、なんとなく  
セレブチック キラキラ もしくは デリケートな人 キラキラ って感じ。

なので、
嫌味とか、まったくそういうわけじゃなく、
花粉症に対して

ちょっと 憧れすら感じてしまってる わけなのであります ケロロ軍曹
(ちょっと変?)




ただ・・・
花粉症で本当に辛そうにしている友達を見ていると、

大家族で兄弟も多く、幼い頃から保育園に通わされ
動物に囲まれ不衛生に育てられてきた環境
 を与えてくれた
両親に感謝(?)した方がいいのかなと えへへ・・・

ちょっと 複雑な気持ちにもなりますね うーん (汗)




それにしても、本当に浜松にはマスクしてる人が多い。
ドラッグストアでも、
島根よりもマスクのコーナーや
花粉症対策コーナーが広いような気がします!
いつまで花粉の飛ぶ時期が続くのか分かりませんが・・・
早く花粉症の人達が楽になる季節になるといいですね☆











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


