日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 敵は英語じゃなく他のモノだった・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


敵は英語じゃなく他のモノだった・・・

行ってきました 英会話レッスン♪


途中入会なので既存のグループに加えてもらったのですが、
とても幸いなことに
私が加入させてもらったグループは50代の女性一人で、
その方と私、2人だけのレッスンなので
とても会話もしやすかったんです☆



しかし、その分
1人で英語を話さなければならない時間もかなりあり、
久しぶりの英会話、楽しみながらも 四苦八苦 汗汗

早口言葉ばりに文章を速く話す練習の時も、


アププ・・・・・フォアラ・・・・・・ブブ・・・・


  ↑舌かみまくり 羅琉 泣き



やはり、いくら留学した経験があり
多少、英会話が話せるとはいえ

私の舌は 日本製  
そう・・・・・


めいど・いん・じゃぱぁぁぁ~ん なので えへへ・・・
(何となく、ルー大柴風?笑)


やはり、改めて訓練が必要だなと感じました jumee☆shy2




本当に上達できるのかな・・・・・
そんな不安は前からも、始めてからもあることなのですが、



ちりも積もれば山となる


1日1ミリ の進歩でも
10日1センチ  30日3センチ
1年にすると・・・・  36.5センチ デス 豆電球


何もしないより、何か得られるはず!
そう信じて頑張っていきましょう☆






ところで・・・・・
私は今、英会話以上に 四苦八苦 していることがあります。

それは、英会話練習CDを 
携帯型の音楽プレーヤーに録音すること 汗汗


前に何かのキャンペーンで、
小型の音楽プレーヤー(名前は知らない)をもらったので、
予習&復習のためにちょうどいいや♪とばかりに
録音して、普段から英語を聴こうと思ったのです。

music

↑コレなんですけどね。


多分、ちゃんと使いこなせば優れもののはずなんですが・・・・・
今の私には、

小悪魔にしか見えません 羅琉 泣き



取扱説明書を読んでも チンプンカンプン
不思議な線を さしたり抜いたり
複雑なボタンを 押したり戻したり



英会話以上に ムズカシイ がっくり



誰か・・・・・


誰か・・・・・




ウォークマンをちょーだい 羅琉 泣き
(アラフォー定番グッズ☆)





しばらくは、英語練習よりも
こっちの方で時間が費やされそうです がっくり






まったくもー!
何でもかんでも
小型にすりゃいってもんじゃないど(怒)
  汗汗



アラフォー主婦の嘆きでした えへへ・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


