日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ キンチョーするっ(汗)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


キンチョーするっ(汗)

本日、ついに 英会話レッスンスタートです!


前にブログに書いていた
J-shine の資格を取るために、
今日から毎週、英会話スクールに通います 手をつなぐ


予習 OK!
通学準備 OK!



家族もすごく応援してくれていて、
スクールに通うために使う 通学カバン を一緒に選んでくれました☆
テキストや練習用CDなど、色々あるんですよ 汗汗
だけど、それらもたっぷり入る
いわゆる 「豚カバン風」 (←私の大好きな♪笑) 




予習もしっかりしました☆
昨日は、スタバにテキストを持ち込んで
キャラマキを飲みながら1人黙々と・・・・・
そして、自宅でもイヤホンをして 英会話のCDを聞いていると
ゲンやリリもやってきて

「ママ、ちょっと聴かせて~ ハート


と言って来ます。
なので、私のイヤホンを渡してCDを聴かせると


「うわぁ~何言ってるか分からな~い(笑)」


分からないと言いつつ、嬉しそうにする2人 キラキラ



「これ、何を聞いてるの~?」

「これは、ママの宿題なんだよぉ~♪
 ママもこれからゲンやリリと同じように、
 いっぱい勉強しなきゃいけないんだぁ~☆
 キャー大変だぁぁぁ (笑)」


「すごいねぇ~ママ。頑張ってねぇ~ハート




こうやって、子ども達から応援してもらえると
ますます 頑張らなくては! と思えますね jumee☆shy2



ただ、私のこの緊張感が
今朝は、たー君にヒシヒシと伝わっていたらしく えへへ・・・

「楽しんできたら、それでいいよ♪」

と、仕事へ行く前に声をかけてくれ・・・



確かにそうだ☆
英語の上達が目標とはいえ、
もともと大好きな英会話をしに行けるってことだけで幸せなこと☆
上手く話そうと思わなくてもいいんだよね、きっと☆



そう気持ちを切り替えることにしました☆
たーくん、ありがとうね 手をつなぐ




色々なことがスタートする春 桜
不安はあるけど、ちょいと一足早く私・・・・・

自分の可能性への挑戦 始めます jumee☆shy2  



ガンバルどぉ~!












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


