日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ やっちまったなぁ~(泣)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


やっちまったなぁ~(泣)

さきほど、ゲンのラッパ隊の記事をUPしたばかりですが・・・・
実は、
今日は(ついさっき)ゲンのラッパ隊の初練習日でして。
ゲンの為に ラッパを借りずに購入 するって決めたので、
ああして、同級生のお母さんに
ミツマキ だの フタマキ だのと尋ねて、
先週のラッパ隊説明会を受けた翌日、
ラッパを楽器店で予約注文(お取り寄せ)しておいたのですが・・・・・



どうやら私・・・・・・・




注文し間違えたようです マジですか


さっき、ゲンの練習が終ってお迎えに行った時、
ラッパのミツマキ・フタマキについて教えてくれたお母さんに

「ありがとうございました☆注文できました♪」

と、ルンルンでお礼を言ったところ

「良かったねぇ~☆ フタマキ あったんだぁ♪
 品薄って聞いてたからさ~(^^) 良かった、良かった!」


なんて明るく言われて、思わず 絶句 マジですか

「あの・・・・・ 
ミ・ツ・マ・キ じゃなかったでしたっけ・・・・・?(汗)」


ミツマキ はやめて、これから フタマキ に統一しますって、
 そう説明会で言われてたんだよぉ 汗汗




なんとなく、かなりアヤシイというか
こんな展開になるんじゃないかって・・・・・
ちょっと、感じてたりしたりしてたけども・・・・・
 がっくり


しょうがない・・・・・明日また 注文しなおしに行ってくるか 羅琉 泣き



しかし、そんな私の 大ショック をよそに
初めてのラッパ練習がかなり楽しかった様子のゲン。
まだ、注文中だということで、今回はラッパを借りて練習したようで、
ついでにラッパが手元に届くまでいいよ♪ と
ラッパを借りて帰ってきました。


「ラッパ、上手く吹けた?」
「ん~なかなか難しいねぇ~☆でも、ちょっとは出来たよ ピース
「そうなの?どれどれ、やってみせてよ☆」
「いいよ~☆聞いててね(^^)」










ブブ・・・・・ブ・・・・・ブゥ~・・・・








「・・・・・・・ねぇ、ラッパの音って、それでいいの? えへへ・・・
「だから、難しいって言ったじゃん(笑)」
「ま、初めてだからねぇ~☆そんなものか~」


「ねぇ、リリにもさせてよっ!」
「難しいよっ!すぐには音出ないものなんだからさ。」







・・・・・・・・・・・・・プゥ~~~~♪




「うわっ!出たっ!ラッパの音だっ!」


「・・・・・なんで、僕・・・1時間練習しても
 そんな音、出せなかったのにぃ~~~ 絵文字名を入力してください





もしかするとゲン君・・・・・ トコトン 
音楽センスが無いかもしれないね がっくり
(彼は、かなりの音痴君なのです・・・・・汗)




ゲンのラッパ練習は、前途多難・・・・・っぽい?(笑)





頑張れゲン!
負けるなゲン!



・・・・・ラッパ隊入団にオーディションが無くて良かったネ えへへ・・・














スポンサーサイト

コメント

すごーい。
もう浜松まつりなんですね~v-237
そしてゲンくんラッパ隊になるんですね。
私は生まれも育ちも浜松なんですが
参加した事が一度もないのでぜんぜんわかりません。
今住んでる所も浜松まつりに参加しているのかも知りませーんe-441

らっぱ隊はどこに行って吹くのかしら?
頑張れゲンくん♪

スヌピさんへ☆

浜松でも、地区によってはお祭りに参加していないところも
あるって聞きました。
だから、どうしてもお祭りに参加したい人は
自分の勤務先の町に登録して(ハッピなどを買って)
参加するらしいですね。
たまたま、私達が引っ越してきた場所(今の住まいの地区)は
熱い人がどうも多いらしいです(笑)

GWのお祭り日には、ゲンもラッパを吹きながら
駅前の大通りを練り歩くことになると思います☆
スヌピさんも、参加はしたことがなくても
あの屋台の練り歩きなどはご覧になったことありますよね?
私は初めて見たとき、とても感動しました☆
お祭りにベッタリ参加だと、かなり疲れそうですが(^^;)
今年はボチボチ参加して楽しみたいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


