日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 悪い子パーティ 無事終了☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


悪い子パーティ 無事終了☆

おはようございます☆
昨夜の 悪い子パーティ で帰宅が深夜1時になったので
今、とっても眠いのですが・・・
まぁ、パーティがあろうと無かろうと
私の就寝時間はいつも1時は過ぎ えへへ・・・

いつも、寝不足 さちですjumee☆shy2 ←そのわりに、しっかり昼寝はするから大丈夫☆






昨日の悪い子パーティ。
前回は、一家族ごとに適当にお料理を持ち寄ってしたのですが、
今回は少し 手抜きをしよう♪ ということになり、
スーパーでお惣菜を買ったり、
近所の中華レストランでチャーハンをテイクアウトすることに ハート
1家族2500円負担すれば4家族で10000円にもなります。

「それだけあったら充分でしょー♪」

しかし、
そんな 手抜き には、意外な落とし穴が待っていようとは・・・・・
この時は知る由もなかったのです・・・ 羅琉 泣き



買出しの為スーパーへ行った私達。
その時点で かなり 盛り上がってる 女3人

「あ~ハート この焼き鳥 美味しそ~ ポッ
「買っちゃえ!買っちゃえ!」
「わぁ~ハート この唐揚げも美味しそうだよ~ ポッ
「もー買っちゃえ!」
「やはり野菜も必要よね☆サラダも買おうか♪」
「ふふふ。たまには主婦に戻るのね(笑)」


滅多にお惣菜コーナーに行かないので
意外にそのお惣菜の充実ぶりに驚く私たち。
・・・・・今後、たまに使わせてもらおうと思いました ピース

そして、お菓子コーナーへ。


「これ!これ、美味しそうだよ!食べたこと無いけど!」
「おぉ~いいねぇ~♪買っちゃおう☆」
「甘いものばかりじゃなくて、お煎餅も欲しいなぁ~」
「そうだね、つまみにもなるし♪」
「柿の種買おうよ!うちの子、柿ピー好きなの~☆」
「私も好き~☆娘は ”ピー” だけが何故か好きなんだけど(笑)」
「食べ過ぎると鼻血でるけど(笑)」
「わはははは!!」


もう、こんな調子で買い物に盛り上がる私たち。
しかし、
中華レストランでテイクアウトするために予算を残しとかなきゃ!
と、予算6000円ということを思い出し急いでレジへ☆




ピッ・・・・・




ピッ・・・・・




ピッ・・・・・



「ありがとうございます☆合計・・・・・

 8500円でございます♪(^▽^)



「・・・・・・・・・えぇ!? マジですか マジですか マジですか マジで!?」



・・・・・チョット、そんなに買った!?
・・・・・ここでの予算6000円だったよね?
・・・・・でも、今さら返せないよね(^^;)








結局、全部 お買い上げデス えへへ・・・
はい。調子に乗りすぎました えへへ・・・



「テイクアウトのチャーハン、はずせないよね・・・」
「1家族あたりの負担を少し増やしてもいいから食べたいよ」
「そうだね、そうしよっ☆」


多分、自分達家族だけのことならシビアに経費節減するところでしょうが、
みんなが楽しみにしていた 悪い子パーティ ですからっ!
主婦魂をグッと抑えて 1家族3000円負担で 交渉成立!
※世の中のお父さん達!主婦のたまの道楽です!許してねっ 汗汗



ということで、お惣菜買い放題天国 から
一気に 現実世界 に戻ってきた私達 羅琉 泣き
こうなったら・・・・・夜は楽しむっきゃ無いでしょ キラキラ





子ども達は私達のそんな苦労も気にせず
私達が自由気ままに選んだ、美味しいお惣菜を 見事に完食 アップロードファイル
そして、ママ達4人も 
一目惚れお惣菜や、はずせなかったチャーハンなどをメインに
居酒屋気分 で盛り上がりました☆




とはいえ、
予算オーバーしてしまったり、
普段しない お惣菜大量買い で盛り上がってしまったり
ちょっと ハメをはずし気味だったけど えへへ・・・
こんなことだけで、
主婦って、しばらくはまた 頑張れるものなんですよね jumee☆shy2



それを知ってる、Mさんパパ、Cさんパパ、Nさんパパ、そして、たー君は
とっても理解ある旦那様達だと思います ハート

この場で、お礼を言いましょう☆ ありがとー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









さてと、次はいつしようかな♪    ←計画早過ぎ? jumee☆shy2





スポンサーサイト

コメント

あらあら~楽しかったみたいね!
1家族3,000円でそれだけ楽しめればいいよ~♪
たまには楽しみもないとね、毎日頑張ってるんだもん!

飲み会に行ったら…二次会まで行くから、びっくりするくらい使ってしまうよ☆
1家族どころか、私ひとりなのにヽ(;´Д`)ノ

そうだ、ブログお引越ししました。
リンクは引継ぎそのままお引越し先へ持って行ったので、またちょこちょことお邪魔させてもらいますぅ♪

瑠璃さんへ☆

楽しかったですよ~☆☆
酒無しで、あれだけお金がかかったのが
ちょっとビックリしたけど(笑)
どんだけ食べたんじゃい!って話しで(^^;)

まぁ、確かに飲み会に行って二次会まで行ったら
1人で軽~く万単位とかなりますよね(^^;)
たまの道楽。よしとさせてもらいましょう♪

お引っ越し先でもリンクしてもらってありがとうございます☆
私もまたお邪魔させてもらいますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


