日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 小さなニンヤリ♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



小さなニンヤリ♪

今日は、私の日常生活の中で
とーっても小さなことなんだけど
思わず嬉しくなってしまうこと
 を発表します ハート






~その1~

レジでの会計の時、財布の中にある小銭が
全部ぴったりキレイに出せた時 キラキラ
(1円単位までスッキリ無くなると、幸せ気分♪)



~その2~

駐車場で、何度も切り返しをせずに
1回でスッと上手くバックで駐車できた時 キラキラ
(特に我が家は機械式の立体駐車場なので、超難しいのデス)



~その3~

電子レンジで食べ物を温める時
あと3秒・・・2秒・・・1秒・・・・・って数字が減っていくのを計り
ちょうど0秒でピーって音がする直前の一瞬に
パッとレンジの扉を開けられた時 キラキラ
(結構、焦って残り1秒の時に開けてしまうことが多々あり)



~その4~

洗濯物を干す時
適当に持ってきたハンガーと洗濯バサミの数が
干す洋服の数とピッタリ数が合ったとき キラキラ
(私は予知能力者か?とさえ思うくらい)



~その5~

たー君とお茶をする時、
適当にヤカンに入れたお水が沸騰し、
2人のコップにお湯を注ぎいれた時に
ちょうど2人分ぴったりのお湯が出てきた時 キラキラ
(目分量名人だと心の中で自画自賛)




~その6~

ガソリンスタンドで「レギュラー満タン」を選らんだにも関わらず
満タンに入った状態の時が
ぴったりのリットル、
または、ぴったりの料金になった時
 キラキラ
(前に料金が7777円と表示された時は、小さくガッツポーズしました)



~その7~

たまたま目にしたデジタル式の時計が
ぞろ目数字の時間になっていた時 キラキラ
(2:22 とか 1:11 とか)





※・・・・・なんか「ぴったり」が好きみたいですね(^^;)





これら全部、
どーでもいいっちゃ、どーでもいい事
なんですけど、
とりあえず、これらのことに 朝イチ でめぐり合うと
なんだか・・・・・

♪今日はイイ日になるんでないかい?♪

とルンルン気分になります jumee☆shy2




ただ・・・・・
これらが あと少しってところで出来なかった場合 は、
軽~く 落ち込みます・・・・・ がっくり がっくり がっくり がっくり がっくり
(・・・・・おいおい!思い切り落ち込んでるじゃんっ!↑)




本当に私って・・・・・暇ですねぇ~ えへへ・・・

さ、今日も頑張ろっと♪









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


