日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ バランスって難しい

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


バランスって難しい

「過ぎたるは及ばざるが如し」


有名なことわざです。
しかし、まだまだ若かりし頃の私。
この意味を何故か




過ぎてしまったこと(過去のこと)を
とやかく言っててもしょうがない



って、勝手に勘違いしていたことがありまして えへへ・・・
友達に大笑いされた実績あり 絵文字名を入力してください


諺(ことわざ)はキチンと調べましょう と強く心に誓った さちデスjumee☆shy2



さて、この
過ぎたるは及ばざるが如し


結局のところ、
何でもやり過ぎは駄目。程よくね♪   ってことですよね。
適当さや、バランスが大切ってところでしょうか。


私ももちろん、そんな事は常日頃から思ってます。

料理で言うと計量カップなど使ったことも無く、
煮物などを作る時は、
お醤油は直接ボトルから鍋に注ぎ込む・・・
お砂糖はカレースプーンで適当に入れる・・・
味見をして、足りないものはまた後から追加・・・
とまぁ、まさに 料理に関しては 超テキトー  
・・・・・・・これに関しては、もっと几帳面になった方がいいかも?えへへ・・・ 



なんだけど・・・・・
何かこう自分の中で 1つ こだわり を持ってしまうと

「〇〇じゃなきゃいけない」 とか
「私は、こうあるべきだ」 みたいな感情がぬぐえず

結構、自分で自分の首を絞めてしまう様な考えが消せません。
分かってるんです。
世の中には考えてても仕方の無い事だって山ほどある。
考えたって結論の出ないこともある。
だけど・・・・・



考え過ぎてしまう んですよね がっくり

そして、身の丈に合わない ヘンな努力 までしてしまう。
まぁつまり・・・・・

お馬鹿さんなんです 羅琉 泣き  (ネガティブ妄想癖もあり・・・汗)



◆過ぎたるは及ばざるが如し◆


バランスを失って自分を見失わないように
考え過ぎて笑顔を消さないように
頑張り過ぎて疲れてしまわないように


ナイスな程々感♪ 目指したいと思います 手をつなぐ
少なからず、笑ってる顔の方がいいと思うし(照)








・・・・・とりあえず、
ネガティブ妄想にふけって部屋がちらかり気味なので 汗汗
お掃除からしようかな~ えへへ・・・ あはは・・・・・(汗)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


