日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ プチ旅行 ~番外編~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


プチ旅行 ~番外編~

今回、東京へ行く新幹線の中で
とってもラッキーなことに出会えましたハート
それは・・・・・

富士山

富士山ですアップロードファイル (画面中央にある白い山)


富士山って、東京へ行く列車の中から
いつでも見れるものなんだろうって勝手に思ってたんですけど、
意外とそうではなく、
その日の天候、季節、空気の澄み具合、時間帯によっては
見られないことの方が多いんだそうです。
すごく近くを通ってもです。
事実、一年前に東京へ用事で行った時は、
あいにくの天候で雲がかかって全く見えませんでした。
なので、
今回もどうかな~って思ってたんですが、
なんと、今回は雪の帽子をかぶった富士山がハッキリ見え、
子ども達と大騒ぎでした☆ (メチャメチャ田舎モノ丸出しえへへ・・・

島根に居る時は、もちろん富士山を見ることなんて皆無。
浜松に引っ越してきてからは、
私の住むマンションから、ちぃ~さくですが見える程度。(それも冬限定)
今までに東の方面(富士サファリパークなど)に行った時、
やはり間近で富士山を何度か見ましたが、
自分達ってやはり 日本人なんだなぁ~ って思います。
あの、壮大で立派な富士山
何度見ても 感動してしまいます キラキラ



何故なんでしょうかね~ 心が躍るんですよね ハート
日本の象徴だからなのでしょうか。
パワーをもらえるような、そんなエネルギーを感じます!



・・・・・ただ、見るだけでいいかな えへへ・・・
体力無いですから、登りたいとは・・・・・思わないです 絵文字名を入力してください ←駄目だこりゃ(笑)




ところで、
私が小学生の時、担任の先生に教えてもらった
富士山の高さの覚え方。 (多分、知ってる人も多いはず)


標高 3776メートル 日本一の高さ。

(み) (な) (な) (ろう)
富士山のように大きく みんな、なろうね☆ 




これを教わった時、すごーく元気が出たのを覚えています。
島根に住んでて、生で見たことも無かったのに
富士山をとても身近に感じて、その時、同級生のみんなも口々に
「みな、なろう!みな、なろう!」 って キラキラ

私と違ってゲンやリリは縁あって、
こうやって年に何度も今は生で富士山を見ることが出来ます。
だから「みな、なろう!」を思い出し、富士山を見て元気をもらって
富士山のように 大きくなって欲しいですね☆☆





あぁ~・・・私も富士山からパワーもらって、
もっと大きな人間になりたいな・・・・
あ・・・体じゃないですよ・・・もうすでに十分大きい・・・ jumee☆shy2







スポンサーサイト

コメント

富士山キレィですねえe-420
私は東京に行く時に富士山
見たんですけど、めちゃく
ちゃ綺麗で小2ながら感動
したのを覚えてます★笑))

正直静岡の人は毎日見てる
と思ってました・・Σ(・ω・ノ)ノ
「あんなに大きいんだから・・」
って・・笑e-455

私の中学校わ、大山がめちゃ
くちゃ綺麗に見えますょお★
中国1の山...富士山ょり全然
小さいけど、天気が良い日わ
くっきり見えて感動ですょe-349

凪さんへ☆

やはり、なぎささんも静岡の人って
いつも富士山見てるんだろうって思ってましたか?(笑)
私もー♪(笑)
でも、意外でしょーなかなか見られないって。
富士山のふもとまで行っても、雲がかかって見られないことも
あるんだから☆

大山、懐かしいぃ~♪
大山もドライブで遊びに行った時は感動しましたよ。
大きいし、やはり綺麗なんですよね!
その土地のシンボル的な山は、そこに住む人達にとっては
心のよりどころみたいなものです。
なぎささんも、目にしっかり焼き付けてね☆

そっちの方は

益々おっきくなってるオイラです!( ´ー`)エッヘン

むかーーーーーーーーーしw、オイラも東京へ行った時に
ラッキーで富士山見ましたよ^^
綺麗ですよねー

この前大阪の友達が遊びに来てくれたときに
「途中(電車)大きな山が見えたけど?」って言ってました
西の富士山こと大山^^

山とか空とか海とか星とか
大きなもの見てると、なーーんか悩んでる自分なんか
ちっちぇーなーなんて思えてきて元気出たりしますよね^^

せっかくそちらにいらっしゃるんだから
是非是非登ってください(笑

いい国(1192)創ろう鎌倉幕府
を思い出してしまったオイラでしたw

ootanさんへ

西の富士山 大山!
富士山は全国区だから知らない人はいないだろうけど、
こっちの人はやはり大山知らない人多いですね(^^;)
見せてあげたいな~って思いますもん。
だって、大山も綺麗だから☆

でも、やはり大山も登りたいとは思わなかった私(^^;)
途中に「みるくの里」ってあるじゃないですか♪
あそこのソフトクリームはメチャ美味しかったです☆

大山には遊ぶところもいっぱいあったから大好きです♪

あ、ペリー来航を
1853年 「イヤ~ン 郷さん♪」 って覚えてた私(笑)
全くペリーに関係ない(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


