日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ プチ旅行 ~2日目~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


プチ旅行 ~2日目~

さて、この日は S山ファミリーと
ついに・・・ついに会う日です ハート

事前にS山さんから

「当日は朝の7時に入場ゲート前に集合!」
と指令が出ていた私たち。

早起き派のS山家に対して、朝がめっぽう弱い我が家
みんな・・・

朝の7時ですとぉ~!?マジですか

ディズニーランドへ行くのに、
どうして、そんなに早く起きなければいけないのかが
分からなかったんですよ。だから・・・

「どうして、そんな時間に~?!絵文字名を入力してください

「何、言ってんのぉ~!TDLを楽しむためには
まずは 場所取りからよっ! 」







子供達の運動会でさえ 
場所取り なんてほとんどしたことがないんですけど えへへ・・・

でも、TDLのエキスパートである S山隊長 の指令どおり
とりあえず私とリリだけでもゲートに行くことに。

そして、当日7時にゲート前に行けるよう 朝の6時 に起きた私。 
(メチャメチャ頑張って起きたんですよ!)

化粧して・・・着替えて・・・準備をしていると、
♪ピロリロリーン♪と携帯メールが。

”着いたからゲート前で待ってるからねぇ~♪”

時計を見ると、6:30!



・・・・・・・・・どんだけ朝が強いんだS山隊長 羅琉 泣き


それから大慌てでリリとゲートに向かうと、
なんと朝の7時だというのに、もう人がいて・・・・・

「えぇ~ 汗汗 こんな朝早いのに、もう人がいるぅぅぅ 汗汗
そんな風にかなり驚いて言っていると、
S山隊長 
「甘いわよっ!勝負は入場ゲートが開いてからよっ! 」


・・・・・勝負?!


そして、朝の8時前。
入場ゲートが開いてお客さんを出迎える為にか、
グーフィやプルートなどのキャラクターが出てきました。

「キャ~可愛いぃ~♪」

・・・・・・・・・と余裕だったのは、ここまで!

8時のオープンとともに、
なんと一番のりをしていた各ゲートの先頭の人達が
一斉に走り出しました!


えっえっ??汗汗  ・・・・・戸惑う私。

するとS山隊長
「さちさん!ゲート抜けたらチケットを うちの旦那に渡して!
 それから走るわよっ!


マジで走るの!?えぇぇぇ~マジですか

私は言われるがまま、
ゲートを通るとS山隊長のご主人にチケットを渡し、
みんなに遅れを取らないように 猛ダッシュ!

「ちょっと・・・・・ハァハァ・・・・待ってくれぇ~ 」


せっかくディズニーのキャラクター達が出迎えているのに、
まったく無視してみんな走っています。
まるで、どこかの神社で福男を決める時に走る、あの時のようにです。

私は体力には全く自信がありません。
あれよあれよと、S山隊長と子ども達は向こうへ行ってしまいます。

ダッシュ
※白い上着を着て走っているのがリリです(笑)




ハァ・・・・ハァ・・・・・もう・・・無理だよぉ・・・・・・汗汗

私が息を切らしていると、たー君が横で
「さち~、もっと体力つけましょう(笑)」 と余裕で走っています。



そんなに余裕があるなら おぶってくれ! 絵文字名を入力してください (心の叫び)


そして、やっと皆が待つ
バズのアトラクション の列までやってきました!


「ハァ・・・ハァ・・・死ぬかと・・・・思った・・・・・」
「ママ、大丈夫?水分あげようか?」 心配してくれるゲン。
「ハァ・・・ハァ・・・今、水が欲しいというより・・・・・








・・・・・・・・・酸素が欲しいよっ がっくり 」


しかし、猛ダッシュしたおかげで
バズのシューティングゲームに早々と(待たずに)入場。
S山隊長のご主人も、ファストパスを取ってすぐに合流!
S山隊長のご主人にチケットを渡したのは、この為だったんですね☆
さすが!TDLのエキスパートです!夫婦の連携、サイコー!!

そんなこんなで、
その後もS山隊長の計画性と裏技で
次々と色んな乗り物に乗れ、
ファストパスも3回くらい使ってアトラクションに乗ることが出来ました☆
ここにきてやっと、

早朝から場所取りをする
必要性を実感した私デス 
jumee☆shy2


ディズニーランドなんて、いつ行っても 大混雑で人がいっぱい!
ってイメージで、
アトラクションも一日で3つ乗れたら良い方じゃん?
くらいに思っていた私。
早起きは三文の徳 といいますが、
ディズニーランドに関しては、四文も五文も 得した気分です ハート

友達と

リリとリリのお友達 みぃちゃん♪ (S山隊長の娘ちゃんです)
久しぶりに2人会えて、とっても嬉しかったようです☆


子ども達

ディズニーに来たら、やはり かぶりもの でしょ♪
ゲンはティガー、リリはマリーちゃんです☆






そして、ひとしきり遊びまくって
最後は家族で ディズニーランド25周年記念 の前で

家族で パチリ☆




こうして、
S山家との久しぶりの再会&思い切り遊んで笑って走って、
私たちの帰る時間になりました。

「また、東京に遊びにくるからね♪」
「私たちも浜松に遊びに行かせてね♪」

リリが幼稚園の時からずっと付き合いのあるS家です。
別れはツライよぉ~ 大泣き

また必ずどこかで会おうね☆って約束をして
私たちは浜松へ帰りました・・・・・・・手をつなぐ



楽しかった2日間。
これでまた、しばらく頑張れそうです jumee☆peace1
S山さん、本当にありがとう キラキラ




PS もし次回TDLに行く時は、
   早起き&場所取り&猛ダッシュできるよう体力つけときます jumee☆shy2






スポンサーサイト

コメント

すごい大変そうですねえ~っヾ・m・ノ!!
でも、すっごい楽しそうだあっ・・
最近外出をしてない受験生のなぎわ
行きたくなりました...笑い))

こういうときだけ早起きが出来る
ンですょねえ・・あたしw笑い))
私の行った時わまだTDRしか無か
ったので今度は、TDSに行きたい
なあ~っ(・ω<)⌒☆!!


子供さんにも、すっごい良い思い出
になったと思いますヾ(゜ω・)ノ!!
是非また連れて行ってあげてください
ねえ~っww
なんか私が言う言葉でもない?笑い

凪さんへ☆

受験生だもんねぇ(^^;)
でも、今頑張ってたら
楽しい時間も必ず先であるからね♪

私もディズニーシーに行きたかったけど
まだ子ども達が小学生だとランドの方が
いいよね☆ってことになったのです。
5年前に家族で遊びに行った時は
シーにも行ったんですけど、
リリがまだ小さくて、覚えてないって(^^;)
いつか連れてってあげたいですね☆

まぁ、大人子供関係なく
ディズニーは「夢の国」ですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


