日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ プチ旅行 ~1日目~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


プチ旅行 ~1日目~

あーやっと書けそうな気がする。
まだまだ筋肉痛ですが、
パソコンをうつ手は大丈夫なので、更新したいと思います♪


さてさて、プチ旅行 ですが、
私たちがどこへ行ってきたか?というと、
実は 東京ディズニーリゾート だったんですハート

まぁ、ディズニーランドへ行くのが目的というよりは
島根から東京に、年末お引っ越しをした S山さんファミリー 
久しぶりに会うってのが一番の理由で。
15日の日曜日に
天気が問題無ければ一緒にTDLへ行こう☆となったのです。

だけど、せっかくだから
14日から泊まりで行こうということになり、
旅行会社にチケットを手配したりしたため、
私としては

当日キャンセルだけは勘弁 汗汗
(キャンセル料は安くないぞ!)

なので、子ども達にも
インフルエンザなど もらって帰らないように! と
厳戒態勢だったわけですね♪
そして、ギリギリ14日朝まで不安だったけど
家族みんな元気に出発できました☆ (本当に良かった良かった♪)




14日の早朝から新幹線に乗り、東京へ向かった私たち。
心配していた天気にも恵まれ・・・・・っていうか、
この日の東京
気温が23℃  だったんだって マジですか

恵まれた天気というよりは・・・・・



暑すぎだよっっっ汗汗 

多少気温が高めになるとは予報で聞いてたけど、
でもやっぱり 2月ですから
朝晩は冷えると困るよね☆とばかりに
寒さ対策を万全にしていたもんだから (ダウンを着ていきました) 

もう 額にも脇にも汗がタラタラ 絵文字名を入力してください
2月に エイ〇フォー(デオドラントスプレー) に
お世話になるなんて思いもしませんでしたよ 羅琉 泣き

昔から我が家は 晴れ女晴れ男 がいるらしく
旅行先で雨が降ったことがほとんどありません。 (ちょっと自慢)
14日も当初 予報では雨 だったのですが、
ここまでハズレてくれると、
さち家の晴れ男晴れ女伝説は、やはり当たってるようですjumee☆shy2


さて、そんな暑~い天候の中
私たちは、この日の目的地に向かいました。
ディズニーランド?ディズニーシー?
いえいえ・・・・・・・・・

シルク

シルク・ド・ソレイユ 東京シアター 


私がずっと前から 一度は行きたい☆ と思っていたところ。
昨年秋に、ココ東京ディズニーリゾート内にオープンし、
今回、友達と会うことで来ることになったと決まった時に、
たー君がネットでチケットをゲットしてくれました ピース たー君、ありがとぉぉぉ!

私は、興味がもともとあったので知っていたけど、
子ども達には 
「サーカスを観にいくよ♪」 とだけ言っておいたんです。
だけど、いざショーが始まると
ゲンなんて 前のめりになって釘付け状態 (笑)
当たり前ですよね。
サーカスっていうよりは、
エンターテイメントとアクションと中国雑技団 がコラボってるような
そんな ど迫力なショーなんですから☆

美しい音楽とともに  の演技があったり
ハラハラするような  の演技があったり
本当に観客を飽きさせない、そんなストーリー展開があり
本当に
私たち家族も 大満足! 
あっという間の2時間 でした キラキラ
※また夢が1つ叶ったな・・・


そして、
ひとしきり感動したら お腹がすいて (笑)
この日は、リゾート内のイクスピアリにある
レインフォレストカフェ で夕食♪

料理

お料理、こんな感じ♪ 
この他、パスタやサラダ、蟹のフライなど、かなり食べましたね(^^;)

レインフォレスト

もう心もお腹も満たされました ハート


疲れてたし、お腹が満たされると眠くなる・・・・・
4人とも、倒れるように寝付いたのは言うまでもありません えへへ・・・


ということで、翌日への続きはまた次回♪







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


