日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ゲゲゲの・・・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ゲゲゲの・・・・・

さて、今週も始まりましたね☆
月曜日は 大体いつも どよ~ん がっくり と憂鬱になる私デスが、
今週末には家族でプチ旅行を控えていることもあり、
何がなんでも無事に家族旅行を終えるため、
先週から、かなり 気合いが入りまくっています グッド

まぁ、つまり
インフルエンザ や、その他の 流行りもの に対して
厳戒態勢LEVEL5 に突入しているというわけ サイレン

なので、その とばっちり を家族はもろに受けており、
外から帰ってきたら 「はい!手洗い、うがい!」
子ども達が学校へ行く時は 「マスクして!」
週末、どこか外出したいと言っても 「人ごみには行きません!」
という状態でした jumee☆peace1



・・・・・がしかし、この神経質さに
自分自身、少々ストレスも感じて来ていて、このままじゃ
週末、私本人が なんか病気になってしまうんじゃないの?
ってな感じ。
もし、そんなことになったら 本末転倒 デス 汗汗


何でも、適度に ハート
しかし、やはり旅行は絶対に行きたい! 
 になったり  になったり 何とも忙しい さちデス jumee☆shy2






さて、
そんな厳戒態勢の我が家。密着度が増すため
必然的に家族の会話も増えるってもんです。

ちょっと退屈になったリリ。
「ねぇ。しりとりしよっハート


我が家はよく しりとり をします。
お金もかからず、どこでも出来る なかなかのお手軽遊び(笑)


「じゃ、今日は 食べ物限定 でしりとりするぞ~!」 と、たー君。
「おっけ~☆」

「じゃ、し・り・と・り!  だよ♪」
「り・・・・・・ り・ん・ご!
「ご・・・・・・ ゴ・マ・だ・ん・ご!
「また、ご?えぇ  ごごごご・・・・・ ご・ぼ・う!ピース
「う?うーん  ううう・・・・・・・・・汗汗


誰かがこうやって言葉につまった時、
たいてい誰かが 意地悪 を始めます(笑)


「ほら、ツルツル~って食べるものがあるよ~♪」
「・・・・・それ(うどん)じゃ、ダメじゃん!!絵文字名を入力してください
「ギャハハ♪♪」

「あ、そうだ!う・な・ぎ!ピース


食べ物しりとりは、こうやって順調に進んでいきましたが・・・・・
やはり、たくさん出てきて時間がたってくると
苦し紛れの珍回答 が多くなってきます。


リリ 「〇・〇・カ・レー!」
私 「カレー!?その場合は、 なの?  なの?  なの?」
ゲン 「 で、いいんじゃない?」
たー君 「どれでも好きなのでいいよぉ♪
      何なら、ぼー(←この部分)でもいいし(ニヤリ♪)」
私 「それじゃ、何も答えられんでしょ!絵文字名を入力してください


負けず嫌いなたー君。私を陥れようとします。

私 「・・・・・・・・・・じゃ、 でいくよ。れれれ・・・・・・・・・・・












(・・・・・やばい!れ・ん・こ・ん しか思い浮かばない 汗汗







・・・・・・・・・あっ!そうだ!)















れ・ん・こ・ん・の・は・さ・み・揚・げ♪




ん~、さすが主婦だね♪」   ←自画自賛(笑)



次の順番は、たー君です。
さっき、何度も私を陥れようとしてたたー君に、
 という難題で繋げられたことに、鬼嫁の私、大満足 jumee☆peace1

「さぁ、 ですよぉ~。 は、あるかな~?ハート

 かよっ汗汗 げげげげげげげげげげ・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん

↑えへへ♪しめしめ♪困ってる困ってる♪(さち、心のつぶやき)








「あっ豆電球 げげげの・・・・・・・・・


・・・・・・・・・げげげの!?




「げげげのラーメンうどん汁!」








・・・・・・・・・ん?んんん???






「はぁ?? げげげのラーメンうどん汁~???」
「何それ、パパ~(笑) ギャハハハ★★★」

私とゲンとリリ 大笑いです アップロードファイル



なんでも、
苦し紛れに適当に ラーメン と言おうとしたら、
 が付いていたから、うどん にしようとしたら
これまた  が付いてたのに気付き、
最後に、もうどうでもいいから  と言ってしまったそうです ハート



たー君・・・・・・・・・ かなり オモロー(天然)  笑い泣き





それ以来、
我が家では、何かと ゲゲゲのラーメンうどん汁 が話題に☆

子ども達が騒いで言うことを聞かないと
「コラッ!そんなことをしたら
 ゲゲゲのラーメンうどん汁 を食べさすぞぉ~!」と脅し(笑)
私が晩御飯のメニューを悩んでいると、
「じゃあ、ゲゲゲのラーメンうどん汁 にしようよ~♪」と提案され(笑)



しばらく、この食べたことも無い
ゲゲゲのラーメンうどん汁 で盛り上がれそうデス キラキラ


・・・・・こうなったら、ゲゲゲのラーメンうどん汁 開発してみちゃおうかな☆☆ jumee☆shy2








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


