日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ はっちゃん&まさお君 その後・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


はっちゃん&まさお君 その後・・・

はつか大根の はっちゃん

小松菜の まさお君
 
 
先日、ダメかも知れない・・・とブログにアップしましたが
やはり・・・希望が薄いと判断し、
まさお君は全部抜いて最初からやり直すことにしました。
はっちゃんは、少し希望がありそうな数株を残し
今、様子を見ています。
 
 
そうそう、
昨日、私の野菜栽培の師である妹から
「はじめての野菜づくり」という本を送ってもらいました。
野菜本

 
妹いわく

「お姉ちゃんでも分かり易そうな

 写真がいっぱい入ったものを

 選んどいたからね~♪」
 


ありがとう・・・妹よ・・・・羅琉 泣き
 
その本には、妹の言うとおり
とても簡単に野菜作りのコツや注意点などが
たくさんの写真とともに説明してありました☆
 
<コマツナ>
ほぼ、1年中栽培でき、暑さ寒さにも強い優秀な野菜。
コンテナでの栽培も簡単で・・・・・
(以下、続く・・・)
 
 
・・・強くて簡単な野菜を私は失敗してしまったのねぇ絵文字名を入力してください
 
 
さらに、

<コマツナの種まき>
注意点・・・まきすぎないようにする
 
 
・・・まきすぎてましたしょんぼり

失敗するのを恐れ、
たくさん蒔けば、良いのが1つくらいは出来るだろうと・・・
そう思って、
パラ× 2 くらいでいいところ、

パラ×10 くらい蒔いてしまってた(汗)・・・反省
 
 
 
本当だったら今頃、
コマツナ

 
こんな↑感じに成長していたはず・・・・・アリャリャ(汗)

んー・・・こんな素敵なまさお君に早く会いたいKIRA KIRA
 


 
その他、この本には
他の野菜の情報もたくさんあり、
凹みモードだった私の野菜作りへの意欲をよみがえられる事に☆
もしかしたら、不器用な私だから
またまた失敗するかも知れないけど、
その時は、またTRYあるのみです☆
野菜作りの師である妹からの指導あり、
野菜作り友達である、江津に住むNさんからの励ましあり
野菜作りを応援してくれる家族もいます。
 
 

やるっきゃないでしょう☆

 

すぐに投げ出してしまう私を変えるためにも頑張ります!
応援ヨロシク~☆
 
 
 



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どなたか分かりませんが・・・

応援ありがとうございます☆
少しでも楽しい話題を提供できるよう頑張ります☆
いつでも、遊びに来てくださいね♪
 
さちより

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/32-77c18d86

 BLOG TOP 


