日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ モモの肥満 私の体力

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


モモの肥満 私の体力

昨日、久しぶりに 愛犬モモ の一芸である
足飛び越え (床上30センチくらいにあげた私の足を飛び越えさせる)
をしてみようとトライしたら
モモちゃん いつの間にかすっかり 
スピードが無くなっていまして 汗汗
せっかく助走をつけて勢いよく走ってきても
私の足の前でスピードダウン・・・・・そして、
よっこらしょ! とばかりに乗り越えるのです。


「ねぇ・・・もしかしてモモちゃん・・・・・ 太った?」


ゲンとリリと私。
ちょっと危機感を募らせてしまいました うーん
前は華麗に私の足をピョンと軽~く飛び越えていたのに・・・・・

やばいよ!モモちゃん! 大泣き













ということで、
冬でそれでなくても外遊びが激減。
運動不足解消も兼ねて、
久しぶりにタオルを使ってモモと思い切り遊ぶことに ハート

遊び方は単純。
私が使い古しのタオルを ブンブン振り回すだけ
モモは、それに反応して
思い切りジャンプ したり、
タオル目掛けて 私を追いかけてきますから ピース


「さぁ!モモちゃん、いくわよぉ~!」


タオル振り回し スタート!デス。
勢いよく、そして絶妙なタイミングでモモの前でタオルを揺らすと
モモちゃん、その挑発にのり
タオルをかじる為に口を開けてタオルを襲ってきます(笑)
それを ヒラリとかわす私

まるで、
闘牛(モモ) VS マタドール(私) の 熱い戦い

最近しばらく、その遊びをしていなかったので
最初はモモもなかなか挑発にのってくれなかったけど、
だんだんと本来の 遊び好き魂 に火がついてきて、
調子が上がってきました。



ジーッとタオルを見つめ・・・・・・・・(私を油断させといて)
チャンス!と思ったら
勢いよく ジャ~ンプ! 絵文字名を入力してください  ガブッ! 絵文字名を入力してください
それに私も素早く反応して、タオルを ヒラリ と引っ張って かわす


ガブッ!(ヒラリ♪)  
ガブッ!(ヒラリ♪)



はっはっは!モモちゃん、ママはまだまだ負けないぜ jumee☆peace1


調子に乗った私。
玄関に向かって廊下も走る!走る2走る2走る2走る2走る2
そして、モモも追いかけて走ってくる!肉球肉球肉球肉球肉球

これも、モモの運動不足解消の為。モモのメタボ防止の為!


うぉぉりゃぁぁぁ~ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください  ダダダダダダダダ・・・・・・













(それをすること10分)








・・・・・・ハァ・・・ハァ・・・きつい がっくり




「ねぇ、モモの運動の為のはずなのに、
 ママの方がバテてない? (笑)」  ←ゲンのするどい一言


・・・・・ごもっともデス 羅琉 泣き
マジで・・・・・ 疲れたよ 鼻血





前夜、なかなか眠れなかったせいもあってか
かなり気持ちがハイテンションだった私。
それからも少し頑張ってはみたものの、20分たったあたりで、
疲れが急に ドッと・・・・・・・ ノックダウンです おちこみ


「誰か、モモと遊ぶの代わってぇ~ 汗汗
と言ったことまでは覚えてるけど・・・・・
なんとそのまま、リビングのカーペットの上で
大の字になって 眠りに落ちてしまいました 絵文字名を入力してください




・・・その後たー君からの 帰るコール で目覚めた私。
それから、慌ててたー君を迎えに行って
夕飯の準備をしたのは言うまでもありません えへへ・・・


モモの運動不足を心配する前に、
自分の運動不足と体力の無さ を
どげんかせんといけん (東国原知事風)  





さて、モモが痩せるのと私の体力が増すのと、どっちが先でしょうか☆
・・・・・せめて、10分以上動いても息が切れない程度になりたいデスね jumee☆shy2









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


