日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ポイントカード命

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ポイントカード命

3日前、我が家では晩御飯に カレー を作りました。

そして、一昨日
残ったカレーを今度は 野菜スープ にして頂きました。

しかし、まだそのスープも少し残ったので
お米を入れて カレーリゾット にしました。


1つのメニューにアレンジを加えて
別メニューにする私って 主婦のカガミかしら キラキラ



なんて思ってたのですが、
リゾットを作る時、誤ってお米の量を  にしてしまい
当然、お米が膨れ上がり
食べても食べても リゾットが減らない 羅琉 泣き

主婦の カガミ というより 
主婦の カザカミ にも置けない えへへ・・・
スーパーダメダメ主婦  さちデス jumee☆shy2








さてさて、主婦といえば 節約!やりくり上手! を
心がけて☆というのが一般的。
一応、ダメダメ主婦の私も、それなりに 頑張ってマス もりもり

その、頑張ってるものの1つが ポイントカード キラキラ


ポイントカードを作れば、セール優待券が送られてきたり
もちろんポイントが溜まれば値引き☆なんて特典もあるわけで、
その お得感 に誘われ、ついつい
お買い物をするたびに、各お店で作ってもらってたのですが、
とうとう・・・・・・・・







50枚くらいになってしまいました 汗汗



もう、財布がパンパンになってしまったので
ポイントカード用に別に入れ物を調達したのですが、
それももう 飽和状態です えへへ・・・


こうなってくると、
今度はポイントカードを探すのに手間がかかります 羅琉 泣き



「はい♪〇〇〇円になります☆ポイントカードはお持ちですか?」
「あっ!はい、持ってます・・・・・・・・・ (ガサガサ探す私) 」
「お忘れのようでしたら、レシートに判子押しておきましょうか♪」
「いえ・・・あるはずなんですが・・・・・・・  (ガサガサ・・・・・・・) 」
「それとも、新しくお作りしましょうか・・・・・ えへへ・・・」   ←店員さん困惑気味

「・・・・・・・あっ!あったー!アップロードファイル

そして、ポイントゲット☆   ・・・と思いきや


「あ・・・お客様、コレ、カードの期限が切れていますので
 新しくお作りしますね えへへ・・・






ななな・・・・・・・・・ なんだとぉぉぉ!! マジですか



カードを発行してから約1年がだいたいポイントカードの有効期限。
あまり頻繁に行かないお店だと、こんなこともあるんですよね 羅琉 泣き
やはり・・・・・私はダメ主婦らしい・・・・・・・がっくり




みなさん  気をつけなはれや~ 大泣き










ちなみに☆
最近、1人暮らしを始めた例のバツ1兄貴は、
せっせと1人で買い物にも行くようになったため
近くのスーパーでポイントカードを作ったそうです。
そのポイントカードをながめて
「なんか・・・・・オレって主婦っぽい・・・・・」と嘆いていました(笑)
彼はまだまだ恋が成就しそうにありません えへへ・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


