日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ オリーブ♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オリーブ♪

突然ですが、私は大の オリーブ好き ハート


田舎育ちの私。
オリーブなんて見たことも食べたことも無かった がっくり
そんな私が、
高校生の時アメリカへ行き1年生活していた中で
オリーブと出会い食べるようになりました。
最初は・・・・・まずい!マジですか と思ってたんですけどね えへへ・・・
慣れというのは恐ろしいもので、
向こうでよく食べたピザ ピザそれにのっかってたオリーブを食べてるうちに
好きになってしまったんですよねぇ~ ポッ





なので、KALDIさんでよく買っちゃいます絵文字名を入力してください

olive

オーリブの実の浅塩漬け☆
これが・・・・・美味しいぃぃぃキラキラ

今日買ったばかりだけど既に3分の1私のお腹に入りました jumee☆shy2


an olive

こうやってそのまま♪パクッとね♪

今日は、たー君が急に夕飯いらなくなったので
この大好きな オリーブ をつまみに
ワインワイン で1人 ヤケ酒 デス!(笑) ルネッサ~ンス☆




・・・・・でも、心配なこともありました。
こんなにオリーブばかり食べて大丈夫なのだろうかと?
で、例のごとくネットで調べた私 ピース

オリーブは、ビタミン(特にCとカロチン)を多く含み、
ミネラル類(カルシウムやリン)も豊富です☆


だって~☆☆☆
さらには・・・・・

オリーブから出来るオリーブオイルは不飽和脂肪酸なので
体にとっても良いらしいぃ☆☆ 

よぉ~し! 食べまくりじゃ~! ←酔ってる?(笑)





でね・・・・・
なんと、もう1つ 素敵な事実 も知ってしまいました☆
オリーブの木って、自然受粉が出来ない ので
2本一緒に(あるいは、すぐそばに並べて)植えるんだそうです ハート
つまり、人間と一緒で 相手が近くにいないと実がつかないんだって キラキラ
なんか・・・・・いいお話しじゃないですか? ポッ



オリーブは 食べるのが大好き だったけど、
こんなことを知ってしまうと、
オリーブの木そのものまで・・・・・ 好きになっちゃいそうです jumee☆shy2

注)酔ってはいませんよ~(笑)




*****************************

子持ちコンニャクといい、オリーブといい、
ちょっと 食べ物の話し が続きましたが・・・・・
2つとも私の手料理じゃないってのが ざ~んね~ん 羅琉 泣き

・・・・・ 修行します がっくり   誰か教えてくれ~(汗)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


