日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 子持ちコンニャク♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子持ちコンニャク♪

昨日、久しぶりに (と言っても11月の京都旅行ぶりだけど)
たー君とデートに出かけてきました☆
それも、結構 思いつき な感じで急な決定。
子ども達、嫌がるかなぁ・・・と思いながらたずねてみると、



「いいよぉ~久しぶりじゃん☆
 パパもママも楽しんでおいでよ♪」




メチャメチャ嬉しそうなんですけど・・・・・絵文字名を入力してください



さては、2人で 
DS三昧&テレビ見放題 を狙ってるな 汗汗










まぁ、いつも2時間ちょっとほどのデート。
子ども達が寝るまでには戻るという、
デートというより ただ
たー君と2人でお食事タイム アップロードファイル汗汗
なわけだから、つまり子供達にとっては その時間が
開放タイム なわけで えへへ・・・
京都でデートした時は、
おばあちゃんが一緒にいたから2人でお留守番ってのは久しぶり。
だもんで・・・・・・・・・

そりゃ、嬉しいはずだわな 羅琉 泣き  




ま、そこはギブ&テイク。
2人でデートの時くらいは目をつむりましょう。



ということで、今回私達が行ったのは
京屋 しんえもん さんです☆
デートでは、もはや定番となってきているし、
子ども達ともたまに行くほど家族全員大好きな小料理屋さん。
たー君と2人で行った時は、カウンター席で肩を並べて座り
子ども達のことや老後のことなど(笑)を、
じっくり話すのにはもってこいな空間です ハート




そして、もちろん!
ココの料理がとにかく 美味しい ポッ
中でも私達がいつも必ず注文するのがこれ
konnnyaku

子持ちコンニャクです  画像、食べかけでスミマセン えへへ・・・


ししゃもの卵がコンニャクの中にいっぱい入っていて、
そのプチプチ食感が絶妙なんです♪
わさび醤油で食べるのですが、本当に美味しい☆
家族で行った時は、子ども達がペロリと食べてしまうので
必ず 2つ 注文しないと親の私達の口に入りらないほどです 羅琉 泣き


いつもいつも、飽きもせず本当に大好きだから
私達、今回、店のご主人に聞いてみました。

「これ、こちらで作ってるんですか?」
「いえいえ(笑)これは、広島から取り寄せてるんですよ(^^)」

ひ・・・・広島ですかっ!?

ご主人は広島出身の方なんです。
で、ご主人のお母さんのオススメでお店に置くようになったとか。

「あのぉ・・・個人でもお取り寄せって出来るんですかね えへへ・・・
「あぁ、出来ると思いますよ☆ネット販売もしているはずですよ♪」



マジですかぁ~ ポッポッポッ
子ども達にも食べさせてあげれるじゃん♪




ということで、
さっき早速、検索したところ・・・・・・・・・ 発見です!
そして・・・・・・・ 注文しちゃいました ピース (早っ!)




めったに お取り寄せ なんてしないんですけどね 汗汗
どうしても、どうしても 家で食べたくなりました jumee☆shy2


いつ届くのかな♪ 楽しみです ハート











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


