日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 雪事情

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


雪事情

日曜日 スケート行ってきました スケート

まぁ、最初から分かっていることではあったのですが・・・・・




寒かった 羅琉 泣き




だいたい暖かい浜松も、
ここ数日は 本当に寒い 汗汗
超寒がりの私でもカットソーのタートル着てればOKだったけど、
ついに!セーターが登場したほどです 大泣き
そんな寒い時にわざわざ寒いところ(スケート場)へ行かなくてもって
思うんですがねぇ・・・ がっくり


なので、私はちょっと滑ったらもう 寒くて寒くて
さらに、靴が合わなかったらしく 足が 痛くて痛くて

ギブアップ 鼻血   イスを温めておりやした えへへ・・・




そして、ボーっとリンクで滑っている人達を 
ウォッチング~ グッド してたんですけど
1つ発見したことがあったんです。
それは、
浜松の人にとっては本当に雪が珍しい ってこと。

スケートリンクって、たくさん人が滑っているうちに
リンクの隅っこの方に雪のような
氷が削られた結晶の塊のようなものが集まりますよね。
島根でも、それを固めて遊ぶ子どもはよく見かけたものですが、
浜松では、もちろん全員ではないけど、
結構な人数の人達がそうやって遊ぶんです。
中には大人の人達や、男女カッポーが氷を固めて投げ合って
雪合戦みたいにしてイチャついたり、
中学生くらいの子ども達が、
リンクの外に小さな雪だるまを作ったりして遊んでるんですよ。

スケートをしに来たんじゃないの??

って感じです(笑)


まぁ、それほど 雪が珍しいのかなと ハート




島根では毎年雪が積もるわけで、
毎年、雪が積もったら雪遊びをしていた我が家の子供達も
浜松に来てからは 雪を触っていません sn
なので、リリも楽しそうに氷で遊んでました えへへ・・・
濡れるからもうヤメテ~!ってくらい(汗)





最近、天気予報で雪マークを見かけたら

いいなぁ~島根に行きたいなぁ~
雪で遊びたいなぁ~

が、リリの口癖。


雪の無い冬は引っ越してから二度目の我が家。
リリの為にも、ちょっと雪探しに
この冬はどこかに行ってみようかな?と思った私デス。
・・・・・ただ・・・・・
基本めちゃくちゃ寒がりの私 えへへ・・・
暖かい場所がすぐ近くにあるところってのが条件ですけどね えへへ・・・



さて、我が家はこの冬 雪に出会えるのでしょうか ゆきだるま







スポンサーサイト

コメント

こんにちはっ!!!
久しぶりです~★★

最近島根凄いですょ!!
雪がはんぱないですっ(;´д`)汗
50㌢くらい軽く積もっちゃいましたわあっ('Λ`;)
ぃつも自転車で登校してるんですけど、、今は歩く事
しか出来なくて毎朝大変ですっ;;

静岡って雪が本当に降らないんですよねえ?
島根の多い雪を分けてあげたいくらいだょー(;ω;`)!!
リリちゃんにも見せてあげたいなあっd(ω・)

凪さんへ☆

凪さん、久しぶり♪
忙しいだろうに遊びに来てくれてありがとぉ♪

そっちはすごいらしいですね!
友達から聞きました。
うちの娘に言ったらやはり
「いいなぁ~島根いいなぁ~行きたいよぉ~」
だって(汗)

本当に浜松は雪が降らない!
今日もメチャメチャいい天気です。寒いけどね(汗)

雪で登下校が大変だろうけど
歩いてても怪我したりしないように、気をつけてくださいね★
凪さんのリリを思いやってくれる優しい気持ちで
とっても心が温かくなった私デス♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


