日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 人生勉強の野菜作り

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



人生勉強の野菜作り

アフロヘアー同然に育ってきた
 
はっちゃん&まさお君
 
「これだけ育てば楽勝♪」

と思っていたのですが・・・
出来てきた状態を
私の家庭菜園の師である妹に写メールしたところ

 
「なんか、細いのが群生してるけど・・・
 
 
 これじゃあダメだよ 

 
 あまり、育たないかもね~」
 
 
 
 
 
ガァァァ~ン マジですか マジですか
 
 
 
「まぁ、野菜作りっちゅーものは難しいものよ。
 初めてして、最初から成功すると思ったら甘いな。」
 
 
 
ヒョェェェェェ~~~ マジですか マジですか

 
 
 
「まぁ、種がまだ余ってるなら、
 もしこれでダメでも、またやってみたら~」
 
 
「ふぇ~だって、だってぇぇ
 ○※▲&$#~ 分からんも~ん 」
 ←半泣き
 
 
それでも、分からないなりに
必死に間引きして植え替えた事を切に訴えると、
 
 
「ん~・・・それは、もう根がダメになってるかもねぇ絵文字名を入力してください
 根が傷つくと、育ちにくいからさ」
 
 
そんなぁぁぁぁぁ~ sc07
 


もしかしたら、
私のあまりにも無知さ加減に

はっちゃん&まさお君が全滅したかもしれません・・・・・

アフロヘアー状態から、

今や(間引きして)ハゲ頭状態

はっちゃん&まさお君

今日、それでもわずかな期待を胸に

引きこもり脱出して園芸店に栄養剤を買いに行ったのです!
(危うく活力剤を買いそうになりましたが・・・)
しっかり根付いて、
明日にはまた元気になっている
はっちゃん&まさお君を見たいなぁ~・・・
 
 
すっかり凹みモードのところへ妹から励ましメールが。
 
 
「基本的なことを知らないなんて知らなかったよ。
 今回は失敗しても仕方ない。始めからうまくいく事はないよ。」
 
 
 
野菜作りって、人生に似てる。
うまくいくこともあるし、ダメなときもある。
愛情をかけて、手をかけて育ててもダメなこともあるし、
逆に、適当にしていても強ければ育ったり。
期待と不安の連続だし、成功と挫折の繰り返し。
いずれにしても、
 
あきらめない 

って事が大切なのかなぁ・・・
 
もし、今回はっちゃん達が失敗に終わっても
学習したと思って、もう一度 頑張りたい☆
 
 



 


コメント

あはははははは

妹さんの冷静な判断がおもしろすぎ(笑
いやーーいい姉妹さんです^m^

なかなか奥深いからオモシロイ!!
のかもしれませんね^^
1回でやめちゃうのはもったいない!

ガンガレヽ(´▽`)ノ

ootanさんへ

妹ってしっかりしてるんですよ。
姉の私がコレだから、当たり前か・・・汗
まぁ、身近に妹のような何でも聞ける人がいるから
野菜作りを始められたようなものです。
妹も呆れながらも応援してくれてるし、
あきらめずにまだやりますよ☆
絶対に食卓にあげます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/30-0f4bf4e5

 BLOG TOP 


