日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 大切な友人の誕生日

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


大切な友人の誕生日

2週間前、浜松に引っ越した翌日
段ボール箱にまみれ、
荷物の片付けを黙々としていた朝、
突然、私の携帯電話が鳴りました。
それは、広島に住む数年来の友達

私「おはようおんぷ久しぶりだね☆
こんな朝からどうした?」
 
 
「・・・・・」


 
私「どうしたの?泣いてるの?」何か様子が違うのがすぐに分かった

 
 
 
「私も動揺してて、どう言っていいか分からないんだけど・・・」
 
 
 
そう切り出して話し出した内容は、
どうしても信じがたい事実でした。
 
 
出雲に住む、私達の友人の旦那さんが亡くなったと・・
 
 
私は、信じられず
とにかく動揺してしまい、その場に泣き崩れてしまいました。
だって、つい先日
私達家族の為に送別会をしてくれ、一緒に飲み食いし
夏には、一緒に旅行へ行ったり、
子ども達もいつも遊んでいた・・・
家族ぐるみで付き合っていた大切な友達の旦那さんです。

引っ越す直前も、
その友達の自宅に電話をした時、
ちょうど彼女は留守だったらしく、
「ごめんねぇ、今、おらんみたい焦り2
と電話で話したばかりでしたから・・・
 
彼女の旦那さんであり、
そして息子の同級生のお父さんでもあり、
私の子ども達もいっぱい遊んでもらった
友達の旦那さんは、
とっても家族想いな人で(いつもイベントは家族一緒でした)
とってもシャイな人で(口数は少なかった)
とっても読書が好きな人で(遊びに行くと、いつも本を読んでました)
でも、ヘビメタが好きと言う意外な一面もあり・・
一緒に、幼稚園の役員をしてた時期もあった方です。


 
そして・・・
今日は、その旦那さんのバースデーです
 
 
私は、今日
このブログに、この事を書こうかどうしようか迷ったけど・・
でも、
本当に大切な友達の旦那さんであり、
私や、私の家族も大好きだった人のバースデーなので、
どうしても天国に向かって
「おめでとう!」って言いたかったです。
 
 
Iお父さん、
お誕生日おめでとうございます☆
私達は、お父さんがいなくなったなんて思っていませんよ。
ずっと思い出と共に、私達の中にいます。
どうか、
家族を天国から見守っててあげてください。
KちゃんやYちゃん、そしてSさんのそばに
居てあげてくださいね・・・
私や私の家族も
遠く離れてしまったけど、
I家とは、ずっとずっと友達ですから!!ハート



私は友達の旦那さんの死という事に、
今回、色々、思うことがありました。
家族の大切さ、夫婦の絆、人の死・・・
色々な迷いがあった私に、
友達の旦那さんは、身をもって気づかせてくれたのかも知れません。
I父さん、
あなたの死を無駄にする事の無いよう、
私は頑張りたいと思います。

 
スポンサーサイト

コメント

みんなの心の中で、しっかりと生き続けていかれるでしょうね。

うちのお寺さんが
「自分の命を絶ってまで、残された自分たちへ何かを教えようとしているのだと思います。その教えをしっかりと受け止め、残していかなければ・・・」
こんな事をおっしゃっていました。

ご冥福をお祈りします

ootanさんへ

身近な人の死って、初めてで・・・
ましてや、こんなに若くして亡くなられて・・
(ブログには書かなかったけど、心臓発作でした)

でも、きっと天国で家族の事を見守ってくれてると思います。
本当に、仲の良い家族だったから☆
私達家族も、見習わなくては!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/3-97b4b727

 BLOG TOP 


